ロサンゼルスマラソン2015で目指せサブフォー!アメリカ在住の男性ランナーに送る今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(44)2014年11月11日 19時00分07秒

夕方、1本の電話。

「おひさしぶりです。KGです」
「おお!KGさん、今、日本ですか?」
「いえ、アメリカから電話してます」
「今年ももうすぐ帰国されるのですか?」
「いえ、今年は帰れそうになので、シューズを送ってほしいんです」

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第44回目は、アメリカカリフォルニアに在住のKGさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KGさんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
3年前(2011)の夏。
その時のKGさんの話。

渡米して10年ほどになる。
趣味でマラソントライアスロンに挑戦している。
ランニングシューズやインソールのことを調べるうちに、
オーダーメイドインソール・アムフィットのことを知る。
自分が在住するアメリカにはアムフィットの本社がある。
しかし、シューズ内の形状に合わせてまで
アムフィットを加工しているサービスは、
アメリカ全土のどこを探しても見つからなかった。
ただ、太平洋を遠く越えた故郷日本の、
自分が生まれ育った大阪にある「ある店」だけが、
そこまでのサービスを行っていることがわかった――。

で、KGさんはご帰国の際にご来店されたんでした。
2011年夏のリアルご来店記事

その後、KGさんは毎年ご帰国の際にご来店され、
ランニングお仕事用生活用のシューズたちを
フィッティングされるようになりました。

2012年 KGさんの色んなシューズをフィッティング
      YOKOさん(奥様)にもフィッティング
2013年 KGさんとYOKOさんとそのご両親にフィッティング

-----------------

さてさて、KGさん、今回はどんなシューズを
ご用意すればよろしいでしょうか?

KGさん:「来年の春にロサンゼルスマラソン
     20kmランのあるトライアスロンに出場します。
     それらのレースに向けた
     トレーニング用のランニングシューズを1足


りょーかいいたしました。

KGさん:「前回のロサンゼルスマラソンは
       残りの10kmを歩いてしまって4時間09分
     今度は4時間を切りたいです!


わっかりました!
サブフォー目指してガンガン走り込んでいただきましょー!

KGさん:「あと、普段履き用に"ジミー"を(笑)1足お願いします

でた!"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん↓



ジミーをご指名とは、さっすがKGさん、お目がお高い!
しかーーし!
すいません、KGさんの足のサイズのジミーは生産されてないんす。

KGさん:「そうかー……残念。
     じゃあ、普段履き用にビッカーは"あり"ですか?


でた!ビッカー!
トレーニングシューズの最高級品にして最高傑作
アシックスのプライド!
ビッカーよ、永遠なれ!



ビッカーをご指名とは、さっすがKGさん、お目がお高い!
あり!あり!断然あり!ビッカーが最高です!


つーわけで、太平洋を越える今日のアムフィット!
2足のシューズたちをフィッティング!
装着するオーダーメイド・インソールは
いずれもアムフィット・スタンダード。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


まずは1足目!
トレーニング用のランニングシューズは
LYTRACER TS2 にアムフィットどん!


こっちからもアムフィットどん!


つづいて2足目!
激シブのブラックビッカーにアムフィットだん!


こっちからもアムフィットどうだーーっ!


じゃ、KGさん、2足のシューズたちを送ります。
憧れのカリフォルニアで、
サブフォー目指して充実のランニングライフをどうぞ。
最高級品ビッカーで、
愛犬そらちゃんとの贅沢な休日のお散歩をどうぞ。

川見店主:「このビッカーのアッパー素材は人工皮革ですけど、
      アウトソールの天然ゴムは、
      ワンちゃんたちが大好きな素材です。
      そらちゃんにガシガシと
      噛みちぎられないようにしてくださいね!



KGさんからのメールで届いた
今年のハロウィンで仮装したそらちゃんの1枚↓



<こんな時の彼ら彼女らは、いまいち浮かない顔をする。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/11/09/7486889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/