100mも12秒09で走る全日本クラスの女子大生ハードラーに今日のアムフィット!2014年11月15日 19時00分57秒

がお世話になってもう4年になりますよ」

お父さんが受話器の向こうで感慨深そうにおっしゃる。

ああ……もうそんなになるんですねぇ
ミキも来年は大学4回生ですからね
「時が経つのは、本当にはやいですね」

ボクは、オリンピアサンワーズと「娘」さんとの4年間を思い返す。

2014/04/11 「青春のニコニコ太陽スパイクシューズ」
2013/09/28 「陸上競技に迷いはないが、道には迷う」
2013/03/22 「オリジナルシューズの刺しゅうを考える」
2013/01/10 「新しいステージへ」
2012/07/01 「幸せな悩めるハードラー」 
2012/03/08 「拝啓くまがいみきさま」
2012/01/20 「バリ勝男くんとゼットン」
2011/10/20 「サメスパイクシューズ」
2011/09/20 「ミキちゃん心理テスト」
2011/07/29 「高校最後の全国インターハイ」
・番外編:2011/12/23 「くれべのでっちようかんでどん!」


彼女は走るのが速い。100m12秒09で走る。
高校生の時も、大学生になってからも、
ずーっと全日本クラスで戦ってきた。
彼女はいつも元気で明るくて一生懸命で楽しい。
そしておまけに、とっても方向オンチだ。
だから、お店に来てくれるようになってもう4年も経つというのに、
いつも道に迷ってやってくる。
今日も来てくれることになってるけど、大丈夫かなぁ?

ミキちゃん:「こんにちはー!」

本日のお客様は、女子大生ハードラーの熊谷美希ちゃんです。
ミキちゃんこんにちは。
今日は道に迷わずに来れました?

ミキちゃん:お父さんに車で送ってもらったので大丈夫です。
       でも、店の前でスベってコケそうになりました!」


濡れた雨傘を折りたたみながらエヘヘとミキちゃんは笑う。
ミキちゃんが店に来た時は、いつも何かが起こる。
そして彼女は、いつもエヘヘと笑っている。

今回ミキちゃんにフィッティングするシューズは、
来シーズンに向けてのトレーニングシューズです。
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TGV722 ビッカーEX-α



でた!ビッカー!
トレーニングシューズの最高級品にして最高傑作
アシックスのプライド!
ビッカーよ永遠なれ!

ミキちゃん:「これがトレーニングシューズなんですか?
       普通のクツみたいですね。っていうか、クツ!

まぁまぁ、ミキちゃん、一度履いてみてよ。

ミキちゃん:「はーい……(履いてみる)
       わぁ、なんですかこのシューズ!
       すっごい軽い!動きやすい!
       見た目と全然ちがいますぅ!」


ね、ビッカーいいっしょ?すごいっしょ?

ミキちゃん:「見た目と履き心地との
       ギャップにやられちゃいました!
       これすごくイイ!気に入りました!
       むしろカワイイ!おっしゃれ!」


ミキちゃんはビッカーに「ギャップ萌え」してます。


つーわけで、来季の大学生活最後のシーズンに向けて
2足のシューズに今日のアムフィット!
装着するオーダーメイド・インソールはいずれも
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



まずは1足目!
ビッカーにゼロ・アムフィットどーん!


最高級シューズ最上級インソールで、
世界のどこに行っても手に入らない、
スぺシャルトレーニングシューズの完成だぜ!
こっちからもゼロ・アムフィットどうだーー!



2足目!
WINDSPRINTにもゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットいよっしゃーい!



実は、この日のシューズたちは、
ミキちゃんがお店に来てくれる1週間前から
事前に打ち合わせをしておいて
アムフィットを9割方完成させておきました。
最終仕上げを行うのみで、
早速ミキちゃんに履き心地を確かめてもらいます。

川見店主 :「ミキちゃん、履き心地はどう?
       インソールの問題点を探してみてね」


ミキちゃん:「いっつも川見さんにそう言われるんですけど、
       なーんにも言うことないんですよぉ

川見店主 :「ピッチが上がるようにって調整したんだけど」

ミキちゃん:「さっすがー!」

つってミキちゃんは、さっさとシューズを脱いでしまいます。
ミキちゃんも「ぴったりがすんなり」状態。

あ、ミキちゃんのお父さんが来られました。

熊父さん :「こんにちは」
ミキちゃん:「もう、終わっちゃった」
熊父さん :「え?もう終わったの?」
ミキちゃん:「うん、最短記録。15分で終わった!」
熊父さん :「じゃ、帰るか。また年末にゆっくり来ます」

この日、お店はちょっと混んでました。
熊父さん、ぜひぜひいらしてくださいね。
川見店主もお話したいこといっぱいあるみたいですから。

熊父さんとミキちゃんは帰って行きました。

数時間後。閉店。
店の扉を閉めた時、扉の横に折りたたみの傘を発見。

ミキちゃん、傘忘れてるって!


彼女がお店に来たら、いつも何かが起こる。
そして彼女は、やっぱりエヘヘと笑っている。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/