祝!全国中学校駅伝大会出場!な長距離女子に今日のアムフィット!2014年12月10日 19時16分40秒

YURIちゃんは、中学3年生です。
陸上部に入って長距離がんばってます。
1500m4分52秒で、3000m10分05秒で走れます。
やるね!速いね!

YURIちゃんの学校のチームは、
今週末の12月14日山口県で開催される
全日本中学校駅伝大会に出場します。
で、YURIちゃんは駅伝メンバーです。
すごいねー!
じゃあ、ぱんぱかぱーんをやっておきましょー!
おめでとーございまーす!



YURIちゃんはオリンピアサンワーズへ初めてのご来店。
同じチームメイトのAYAちゃんから
当店のことを聞いてくださったというお話です。

AYAちゃん、見てくれてるかな?
かわいいお手紙届きましたよ。ありがとうございます。
がんばって走ってくれてるみたいでうれしいです。
最後の最後に全国大会に行けてよかったね。
夢の舞台でみんなと一緒に完全燃焼してきてねー!


さて。YURIちゃんの足の話。
YURIちゃんは練習で走る量が増えてくると、
足の甲とか足の裏が痛くなったりするらしい。
足型測定してみたら、あららら、
YURIちゃんの足のアーチ(土踏まず)はずいぶんと低め
しかも右足と左足とではアーチに8mmもの高低差ありと、
バランスも崩れていて多分に心配な感じであります。
きっと走ってるときに足元の重心が
内側にも外側にも複雑にブレてしまって、
足には大きな負担がかかってるんじゃーないでしょうか。

しかーーーーしっ!

彼女はまだ中学3年生なのだ。
成長期の今を大事にすれば、
足のかたちだっていい方向へ変えていけるはずだ。
それに彼女は全国の舞台で走らにゃーならんのだ。
彼女にはなんとしてもケガなく故障なく不安なく、
ベストパフォーマンスを発揮してもらわにゃーならんのだ!

つーわけで、YURIちゃんの足を守る今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


まずは1足目!
ガンガン走り込むトレーニング用のライトレーサーに
装着したオーダーメイド・インソールは、
アムフィットスタンダードでどん!


はいこっちからもアムフィトどん!



どぉおおうりゃああい!の2足目!
全国の舞台はこれでぶっとばすぜ!
レース用にはターサージールの「安定感ある方」TSに
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでどうだーー!


ゼロ・アムフィットよ、YURIちゃんの足を守れ!
左右のブレをなくして効率のよい重心移動を実現せよ!
こっちからもどうじゃーーーい!


YURIちゃんは真新しいシューズを交互に履き替えて、
店内を走って履き心地を確かめてくれます。

川見店主:「この子、今度の全国駅伝に出場するんですよ!」

川見店主がお店に居合わせたおふたりの女性ランナーに
YURIちゃんを紹介します。

「へぇー!そうなの!がんばってね!」
「うわー、すごい!応援するからね!」

絶賛の嵐にYURIちゃんは少々照れくさそうです。

じゃあYURIちゃん、ご活躍を祈ります。
中学最後の晴れの舞台で、
並み居る強豪を蹴散らして走っちゃうのだーっ!

P.S. ちゃんと迷わずにおウチに帰れましたか?


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/