悲喜こもごも5時間ランナーシリーズ<シーズン3>奈良マラソン2014編!~Are You Ready? 2014(61)2014年12月17日 19時00分16秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第61回目は、
KHさん「悲喜こもごも5時間ランナー・シリーズ」
<シーズン3>第2話は
奈良マラソン2014編!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、昨日に引きつづき奈良マラソン2014を走った人たちの話。
KHさんからも早速メールが届きましたよ。

KHさん:「特にトラブルもなく、
     無事いつも通り5時間22分で完走しました」

KHさん、おつかれさまでございました。
ホントはフルマラソンを4時間30分切って走れるのに、
そこは「あえて」の5時間22分。


KHさん:「しかし、今年の奈良マラソンは
     大変な事が起こってしまいました


え?なんですか、なんですか?


KHさん:総選挙の投票日と重なって……
     でも、これぐらい大した事ではありません」


はい、選挙くらいは大したことではないと。


KHさん:「有森裕子さんが、奈良平城旧跡前の大通りを
     両手を広げて逆走ハイタッチ……
     しかし、それも大した事ですがもっと大変な事が……」


ほー、有森さんは逆走されるのですか。
それは大したことかもしれません。
が、それをも凌駕(りょうが)するほどの大変なこととは?


KHさん:「なんと……」

な、なんと……


KHさん:ぜぜぜ、ぜんざいが売り切れです!どういう事!

えーーーーっつ!
ぜんざいが終わっちゃってたんですか!


※イメージ↓



KHさん:「スタート前に天理市長
    『みなさん、天理ではぜんざいの
     おもてなしがあるので是非ご堪能下さい』
     と公言しておきながら、
     政治家は平気でウソをつきます。
     正確には
     『みなさん、天理ではぜんざいの
     おもてなしがあるので、
     早く行って売り切れ前に是非ご堪能下さい』です」


ぜんざいは早いもん勝ちであると。
そこを天理の市長はうやむやにしていると。


KHさん:「後半はチャージ不足よりも
     テンションの低下で急にペースダウンでした」


3年前は椅子に座ってぜんざい2杯おかわりで堪能した。
2年前は椅子を撤去されて、それでも2杯は食べれた。
1年前は椅子もなく、おかわりもできなかったものの、
それでもぜんざいは食べられた。


しかーーーーーしっ!


今年はぜんざいなし!ぜんざい終わり!
KHさんのテンションだだ下がり!
なんのための奈良マラソンなのか?
ぜんざい食べるための42.195kmではないのか!
悪いのは誰だ?天理の市長?総理大臣?


KHさん:「しかし、三輪そうめんはエライ十分に在庫があり
     3杯食べてあげました。
     ひょっとしたらこんな奴がいるから
     後ろの人達が売り切れになるかも、
     と走りながら反省もしてました」


よかった、そうめんは残ってた。

この日の衆院選は、「1票の格差」是正のために、
小選挙区制で「0増5減」の新たな区割りが適用されましたが、
KHさんは「0ぜんざい3そうめんとなりました。





KHさん:「話はもどりますが、大した事無いと言いながらも
     選挙対策のために荷物置き場が
     スタジアムの軒下になりましたが、
     やっぱりランク付けはあるもので、
     A,B,Cグループは荷物の移動はないけども
     トラックに荷物確保でした」


ああ、更衣室予定の体育館が投票所に変更された話ですね。
5時間ランナーの荷物置き場は軒下に。


KHさん:「大会前に話題になっていた
     選挙優先のレースストップですが、
     自分はまったくストップされるような
     場面には出くわしてないので、
     記録に関係するような事態にはなってないと思います」


今のところ交通規制に関する苦情って、
出場されたランナーからは誰からも聞いてません。
この辺はあんまりトラブらなかったみたいですね。


KHさん:「それより、突然有森さんが
     道路の真ん中に両手を広げて、
     いつもの様に「フォー」と言う声がして
     逆走してきた時の方が危なかったですよ。
     ハイタッチと言うより
     全身を叩かれるようなタッチで
     最後まで体がもったのか心配です」

有森さんは逆走する。
有森さんは「フォー」っと叫ぶ。
知りませんでした。
勉強になりました。


KHさん:「なによりも大会名物の
     『今ノ葉狂志郎』さんにはいつも元気をもらいます」

あの狂志郎さんもご健在なのですね。
毎年さっむいのにスゴイ方ですねぇ。
べいべー、あいしあってるくぁーーーい!


KHさん:「それではみなさま、良いお年を……」

KHさん、よいお年を。

奈良マラソンは、またらいねーーん!


<どんなタイムで走るランナーにも
 『1ぜんざい2そうめん』を実現し、
 ランナー間の『ぜんざい格差』をなくします!
 (5時間ランナー市長のマニフェスト)>
 Are You Ready?


これまでの「悲喜こもごも5時間ランナー」シリーズ


【シーズン1】
2011年度の大阪・神戸・奈良・京都マラソン編
2012年10月の大阪マラソン編
2012年12月の奈良マラソン編
2013年02月の京都マラソン編

【シーズン2】
2013年10月 シーズン2に向けてのフィッティング
2013年11月 レース用シューズのフィッティング
2013年12月 奈良マラソン編
2014年03月 長居公園のマラソン大会編

【シーズン3】
2014年09月 シーズン3に向けてのフィッティング
2014年10月の大阪マラソン編


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/