目指せ名古屋ウィメンズマラソン2015でサブ3.5!なサブフォー女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready?2015(85)2015年02月10日 20時00分19秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第85回目は、サブフォー女性ランナーのMSKさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MSKさんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
2013年の12月末だったから……1年ちょっと前の話です。

MSKさんはその1か月前に韓国のソウルマラソン
3時間58分で走ってサブフォーを達成されてました。
ハーフマラソン1時間38分で走られるってことで、
すごいですねぇって話だったんです。

でも、MSKさんは全然満足されてなくて、
いずれはフルマラソンを
3時間30分くらいで走りたいとおっしゃってました。
で、この時は次の年3月の名古屋ウィメンズマラソン目指して
しっかり走り込んでいただくためのトレーニング用と、
レース本番用のランニングシューズをフィッティングしました。
名古屋の前日に紹介したMSKさんのシューズの記事

そして、年が明けての2014年3月9日
MSKさんにとっての「大本命レース
名古屋ウィメンズマラソンの結果はどうだったのかというと……。

-----------------

MSKさん、おひさしぶりです。
昨年の名古屋ウィメンズマラソン2014
なんと3時間45分の大激走!自己ベスト記録の大幅更新!
すごかったですね!

Mさん:「でも、あれからまだ記録は更新できてないんです」

おお、さらにさらに上を目指しておられる。
今後のレース予定はお決まりでしょうか?

Mさん:「2月にハーフマラソンを1本。
      そして今年も3月8日の名古屋ウィメンズマラソンに。
      5月には洞爺湖マラソンに出場予定です」

つーわけで、MSKさんの勝負レース用
ランニングシューズに今日のアムフィット!
シューズはこちらです↓
TJR270 TARTHERZEAL 2



MSKさんにはターサーの「ジール3」とか「KAINOS」とか、
色んなターサーに足を入れていただきましたが、
この「ジール2」が一番「しっくりきた」とのことです。
装着するオーダーメイド・インソールはもちろん、
最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!


うぉおおうりゃああい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着完了!


MSKさんの足は少々外反母趾気味であられる。
その影響もあってかアーチ(土踏まず)
やや低めでいらっしゃるが、
ゼロ・アムフィットがしっかり支えるのだ!
こっちからもどうだーーーッ!


MSKさんは店内を軽く走って履き心地を確かめられました。
細かな微調整を数回行ってフィッティングは終了です。

Mさん:「大丈夫だと思います。これで一度走ってみます」

この日、すでにMSKさんは
30kmのランニングをされてきたそうです。
おつかれさまでございます。
当店からMSKさんのご自宅までなら
おそらく9-10kmくらいだと思いますが、
やはりこれから走って帰られるのでしょうか?
(↑冗談のつもりで言っている)

Mさん:「今日はもうクタクタですから、
      さすがに電車で帰ります(笑)」


そ、そうですよね。
(逆に言えば「クタクタでなければ走って帰る」
 というMSKさんの"距離感"に打ちのめされる)

ではMSKさん、ご健闘をお祈りいたしまーーす!


<場所によっては、電車に乗るより走った方が速い人たち。>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/02/10/7569287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/