400mを49秒台で走る大学生スプリンターのオリジナルスパイクシューズに今日のアムフィット!2015年02月19日 19時25分41秒

大学生スプリンターFGAくんのご来店です。
昨年(2014)の春にお店に来てくれた時、
400mの自己ベスト記録が50秒25だって言ってました。
「50秒を切りたいです」ってお話でしたけど、
昨シーズンの調子はどうだったのでしょうか?

YTSくん:400mは、あれからすぐに49秒95
      9月には49秒66で自己ベスト更新しました」


おおお!ついに50秒を切った!
しかもどんどん記録を塗り替えていった!
すごい!やったねー!

つーわけで、今日のアムフィットは、
トラック&フィールドのシーズンを迎えるための
2足のシューズをフィッティング!

FGAくんは、昨年の春にも
アシックスのイージーオーダーシステムで
短距離用オリジナル・スパイクシューズを作りました。
2014年の「勝利」と「翼」のスパイクシューズ

2015年のFGAくんのスパイクシューズは
こんな感じのカラー・シミュレーション↓


できあがってきました!


輝くアッパーと補強はパールホワイト。
シューレースもホワイトにしてこの統一感。
アシックスラインはシルバーで、
縁取りと刺しゅうをゴールドで合わせたところが粋(イキ)。


色使いはシンプルだが高級感と気品漂う1足。
これを履いて走ったらトラックの貴公子ですよ。
「きゃー!」ってなりますよ。


装着するオーダーメイド・インソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットである!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目!
どぉおおうりゃああい!
オリジナルスパイクシューズにゼロ・アムフィット装着!


はい、こっちからもぜろアムフィットどうだ!



2足目はトレーニングシューズにこちらをご用意↓
TGV722 ビッカーEX-α



でた!ビッカー!
トレーンニングシューズの最上級品にして最高傑作!
アシックスのプライド!
ビッカーよ永遠なれ!

今回のFGAくんのビッカーにはちょっとしたエピソードあり。
昨日のブログにご登場のYTSくんとFGAくんは、
同じ大学の陸上競技部に所属している。
一見、仲良しのおふたりは同級生に見えるが、

FGAくん:「YTSさんは、パイセンですよ(笑)」

先輩(センパイ)ってことね(笑)。

で、一足先にこのビッカーをフィッティングした先輩は、
実はこのシューズのデザインが気に入ってなかったらしい。
先輩が初めて練習にビッカーを履いてきたときの言葉。

先輩:「おい、このシューズ見てみろよ。
    これが走るシューズに見えるか?」


しかし、練習がはじまると、先輩は興奮して言い始めた。

先輩:「おい、このシューズ、すごいぞ!
    見た目と全然違うぞ!動きやすいぞ!
    お前も早く店に買いに行って
    これで練習した方がいいぞ!」


ですって。

FGAくん:「このシューズ、パイセンが大絶賛してましたよ(笑)」

さすがパイセン!
100m10秒台で走る人はこのシューズのスゴさを
すぐにカラダで感じるんですねー。

ビッカーに装着したのはアムフィット・スタンダードです。
川見店主、入魂。


いよっしゃーい!
ビッカーにアムフィット・スタンダードどん!


はい、こっちからもどん!


400m50秒の壁を破ったFGAくんは、
もちろん、さらなる記録を目指す。
FGAくんの課題は、トップスピードの強化だ。
そのための突破口は「骨盤(こつばん)」だ。
すでにFGAくんは、先輩のYTSくんよりも一足先に、
走るための「正しい姿勢」をトレーニングする
ニシスポーツ社の"新兵器"商品を
川見店主に「押し売り」されている。
この商品が何かはブログなんかで教えてあげなーい。

川見店主:「FGAくん、ちゃんとあれでトレーニングしてる?」

FGAくん:「はい、家でもやってますし、
      大学にも持って行って授業中でもやってます(笑)」

川見店主:「それは考えたね!えらい!」

日常生活のどんな場面でも、工夫次第でトレーニングを行える。
誰人にも等しく分け与えられた24時間の中で、
いかに自身のカラダと向き合う時間を増やすか。
この地道な努力こそが、いずれ大きな結果を実らせる。

川見店主:「今年はどんどん記録を出していく年だからね!
      シーズンがはじまったら
      ガンガンに勝負をかけていってね!」


ではFGAくん、今年は最高のシーズンをと祈っております!
(でも授業は授業でちゃんと集中してね)


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/