看護師さんの足を楽にしたい勤務中と普段履き用のシューズに今日のアムフィット!2015年03月05日 19時00分18秒

職場は――戦場のようだ。
いつなにが起こるかわからない。

MIHOさんの職業は看護師だ。

MIHOさんには足の悩みがあった。
少々外反母趾気味ではあったし、
一日中ほとんど立ちっぱなしの仕事で足がとても疲れる。
せめてこの足さえ楽になったらと思う。
だからこれまでも自分で色々と試してはきたのだ。
良いと思えば靴も買ったし、市販の中敷も買ったし、
その中敷きに小さなパーツを貼り足したりして
自分なりに色々と工夫はしてみたのだ。
けれど、結局のところ何も変わらなかった。

MIHOさんの診療所に時々やってくるひとりの女性がいた。
その女性が以前テレビに出たことは知っていたし、
靴や中敷きに関する仕事をしていることも知っていた。
足の悩みをあの女性に一度相談してみようかなと、
いつからかMIHOさんは思いはじめた。
しかし、勤務中にその女性と話ができるような時間は、
なかなかめぐってこなかった。

――――

もちろん、ここに出てくる「女性」とは川見店主のこと。
それからも話は色々とつながっていくのですけど、
間は端折(はしょ)って、MIHOさんが初めてのご来店。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

早速MIHOさんの足型測定を行いますと、
おお、MIHOさんの足のアーチ(土踏まず)は、
めちゃめちゃ高いということが判明。
これはアムフィットでしっかり足を支えてあげないと!

つーわけで、MIHOさんの勤務中のシューズと
普段履き用のシューズに今日のアムフィット!

あのー、MIHOさんの職場では、
「ナースシューズじゃなきゃダメ!」
「シューズは真っ白じゃなきゃダメ!」
という決まりはあるのでしょうか?

Mさん:「シューズは白っぽければ大丈夫です。
      職場での服装はパンツスタイルなので、
      足元はほとんど隠れるんですよ


あー、そうでしたら、動きやすさ重視
ランニングシューズを活用するという方法もアリですね。
こんなシューズはいかがでしょうか?

TJL422 LYTEARCER TS3 Wide



Mさん:「ブルーの色がダメだと言われたら、
     上から何か塗るようにします(笑)。
    (シューズを履いてみられる)
     うわー、ランニングシューズって軽いんですね!」


装着するオーダーメイド・インソールは
アムフィット・スタンダード。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!の1足目!
ライトレーサーをナースシューズに仕立てる
アムフィット装着完了でどん!


ほい、こっちからもどん!



2足目は普段履き用にこのシューズ↓
TJG133 レディーロードジョグ。


いちおうこれもランニングシューズです。
名前の「ジョグ」の通り、ゆっくりなら走ってもらえます。
もちろん「歩く」用にもいいと思います。
当店スタッフも履いてますが、とても足が楽だと言ってます。

Mさん:「履いてらっしゃるのを見て、
      あのクツがカワイイなぁと思ってました(笑)」

装着するのは、アムフィット・スタンダード。
川見店主、どんどんいっちゃってー!


でけでん!
ロードジョグにアムフィット装着完了!


ピンクとブラックってなかなかに合うのね。
はいこっちからもアムフィットどん!



足を支える「要(かなめ)」はアーチ(土踏まず)であるが、
「正しく立つ・歩く」姿勢の要は「骨盤(こつばん)」である。
MIHOさんには、ニシスポーツ社の"新兵器"商品で
「正しい姿勢」のトレーニングを行ってもらいます。
この商品が何かはブログなんかで教えてあげなーい。

川見店主:「お仕事中は大変だと思いますけれど、
       できるだけ『正しく立つ・歩く』姿勢を
       意識しておいてくださいね」


Mさん:「わかりました。努力します」

川見店主:「私もいつも努力してるんですよ。
       油断したら姿勢はどんどん悪くなります」

Mさん:「そうなんですね。私もがんばります!」

――――

で、1週間が経ちました。
その後のMIHOさん。

Mさん:「足は疲れにくくなりました!
     これまで休憩時間にはいつも靴を脱いで
     イスに座りこむくらい疲れてたんですけど、
     今はもう平気になりました!」

……だそうです。あーよかった!

ではMIHOさん、これからはグッドウォーキングで
グッジョブな毎日をどうぞお送りくださいまっせー。


(MIHOさんがお勤めの診療所に川見店主が「時々」行くのは、
 どこかカラダの調子が悪いわけではなくて、
 定期的に健康をチェックするためなので心配はご無用です)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズの外反母趾対策を詳しく↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/