2015年の名古屋ウィメンズマラソンを走る女性ランナーのみなさんの話。~Are You Ready? 2015(95)2015年03月07日 19時10分28秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第95回目は、明日の名古屋ウィメンズマラソンを走るひとたちの話。

レース出場をこちらで把握しているみなさん↓

(カッコ内は今シーズンのワイワイブログ登場回)

・ランニング街道をひたはしるN藤さん(第9回第72回第91回
・ルンルン♪伝説更新中!SEIKOさん(第5回第43回第77回
・目指せサブ3.5!MSKさん(第85回
・目指せサブフォー!RTKさん(第59回
・目指せサブ4.5!HRMさん(第67回
・サブ3.5ランナーMCYさん(第78回
・川見店主に「おばちゃーーん!」なKIYOKOさん(第73回

名古屋ウィメンズマラソンと言えば、
ゴールにタキシードをめかしこんだイケメンが待ってて
完走者をねぎらいながら
ティファニーのペンダントを手渡してくれるって話です。
昨年の名古屋ウィメンズマラソンの話

今年の大会公式ホームページを見てみると、
例年のイケメン色は幾分ひかえめになってますね↓


ゴールにいるのがイケメンだろうがツケメンだろうが、
みなさん、がんばってくださーい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、名古ウィメンズマラソンに挑む女性ランナーを
もう御一方ご紹介いたしましょー。
昨年(2014)12月に初めてご来店いただいたCYKさんです。
ご来店記事はワイワイブログの第58回)。

CYKさんは、走ると股関節が痛くなったり、
腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)も痛かったり、
それらのせいか腰から膝にかけてしびれてたり、
かつ足は外反母趾だったり、
以前に骨折した足の古傷が痛むこともあったりと、
満身創痍(まんしんそうい)でいらっしゃいました。

ご来店前の10月にはフルマラソンを5時間34分で、
11月には5時間33分の自己ベストで走られたというお話で、
ご来店は12月14日奈良マラソンに出場される10日前でした。

Cさん:「こんな状態だから、奈良マラソン
     完走できたらいいかなって思ってます。
     まともに走れるようになったら、
     来年3月の名古屋ウィメンズマラソン
     5時間を切って走りたいです

っておっしゃってたんです。
その時のリアルシューフィッティング記事

だから我々も、10日後の奈良マラソンでは
CYKさんが足の状態をこれ以上悪くされないように、
とにかく無事に帰還されることだけを願っておりました。


しっかーーーーーしっ!


レース後にCYKさんのタイムを確認したとき、
我々はぶっ飛んだです
かるーく3mはぶっ飛んだです

ネットタイム:5時間09分(グロスタイム:5時間20分

5時間30分を切っておられちゃってるし!
自己ベスト30分近く更新しておられちゃってるし!
どうなられちゃってるんですかーー!
(感嘆しながらの敬語がヘン)

って思ってたら、年末にCYKさんはご来店くださいました。
CYKさん、奈良マラソンおつかれさまでした!

Cさん:「ありがとうございます。完走証持ってきました!」



おお、正真正銘の自己ベスト!
お話を聞いてたのと全然ちがう結果ではないですか!
CYKさんに一体何が起きたのでしょう?

Cさん:「みんなにそう言われてます(笑)。
    私の故障のことはみんな知ってましたから、
    ビックリしたみたいです」


そりゃーそうですよ!
我々も走れるような状況じゃないと思ってました。

Cさん:「ゴールの鴻ノ池(こうのいけ)陸上競技場
     私が帰って来た時、
     『なんでーーーーっ!?』
     『どうなってるのーっ!?』
     『帰ってくるのはやいじゃないのー!』
     っていう
みんなの顔が忘れられません(笑)

痛められてた足や股関節は大丈夫だったんでしょうか?

Cさん:「大丈夫でした。痛くならなかったです」

「5時間30分は切ってやろう」という
お気持ちは密かにあったのでしょうか?

Cさん:「いいえいいえ。なんか走れちゃったんです。
     あ、もちろん、
     ぜんざいそうめんもいただきましたから(笑)」


わははは。それはよかったですね!
もう少し遅かったら、
「ぜんざい売り切れ」だったかもしれませんよ!

※イメージ↓
ぜんざい食べれなかったランナーの話はこちら


Cさん:「ぜんざいは、私もギリギリだったみたいです。
     残り少ないって聞いたので、
     食べるの一杯だけにしておきました(笑)」


そうだったんですねー……あれ?
CYKさんはぜんざいもそうめんも召し上がったんですよね?
ってことは、もうちょっと切り詰めたら、
奈良マラソンは5時間を切れたんじゃあないでしょうか?
なーんてことを言うのは野暮(ヤボ)というものである。
ぜんざい食べてそうめんすすって走るのが奈良マラソンなのだ!

つーわけで、CYKさんは名古屋で目指せ5時間切り!
がんばってくださーい!

-----------------

【その他のレース】

松坂シティハーフマラソンには
 サブフォーランナーK太郎さんが出場予定です。(第75回

・本日3/7開催の名古屋シティマラソンでは、
 子育て奔走のパパさんランナーY1Rさんが、
 親子で1kmのチャレンジランを走って、
 かつハーフマラソンも走られるれたみたいですよ。
 (第3回第47回第91回

マラソンシーズンはいよいよの最終盤戦。
みなさまのご健闘をお祈りいたしまーーす!


<時代はとっくに女性のものです。
 と、わかっておいた方が、男性諸氏よ、身のためですぞ。>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/