2015年の篠山ABCマラソンと淀川寛平マラソンをないすらーんな人たちの話。~Are You Ready? 2015(97)2015年03月10日 19時53分52秒

マラソンシーズンもいよいよ終わりが近い。
もう語り残すべきことはないであろうか?
いやいや、まだまだある!
あの人の激走も、あの人の健闘も讃(たた)えねばならん!

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第97回目は、今シーズンのないすらーんな人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大阪ハーフ2015ベストパフォーマンス受賞のTKさんからメールあり。
(今シーズンのワイワイブログは、第1回第28回第90回にご登場)

これがTK氏のベストパフォーマンスだ!
(@大阪ハーフ2015)

Tさん:「3月1日の篠山マラソン走ってきました!
    ネットで3時間40分52秒PB更新です(^-^)」


おおお!なんだかんだで自己ベスト!
昨シーズンも今シーズンも快進撃がつづきますね!
おめでとーございまーす!

Tさん:「シューズはもちろん、ターサージール3です。
    シューズ&インソールはいつもよりいい仕上がりです!
    足裏とシューズの一体感を感じながら走れました(^-^)
    でも、雨が降っていたので新しいシューズが
    少しかわいそうな感じでした」

雨の篠山をジャパーンな感じのジール「TS3」を相棒に激走!
そうですかそうですか、
シューズとインソールはいい仕上がりでしたか。
調べてみたら、2013年の初ご来店から約2年半で、
TKさんとフィッティングしたシューズは、
今回のジール「TS3」で9足目になるみたいです。
TKさんの足とシューズとの「ジャストフィット」記録も
当店ベスト更新ってことでよろしいでしょーかー!



このシューズでTK氏は雨の篠山を激走した↓
ジャストフィット記録更新9回目のターサージールTS3
この画像の元記事


Tさん:「しかし、あまりにも前へ突っ込んで走ったのか、
    レース後足の指が3本黒くなってました。
    黒爪はよくあることなので驚きもしませんけど(笑)」

あ、それちょっと心配です。
またシューズをもってご来店くださいませ。

TKさん:「次のとくしまマラソンでは
     3時間40分切りをねらいます
     (篠山も狙っていたのですが・・・)
     このシューズで突っ込んできます!」


おおお、出てくる言葉が力強いす。
徳島マラソン20153月22日開催
TKさんにとっては今シーズン最後の42.195km。
もうぼーぼーに燃えまくっていただけたらと、
完全燃焼しまくっていただければと思う次第です。

つーわけで、TKさんのないすらーん!はまだつづく!

-----------------

滋賀県「もうちょいでサブ3.5ランナー」SNさん。
(今シーズンのワイワイブログは(第11回)にご登場)

SNさんのフルマラソン自己ベスト記録は、
昨シーズンの2013年12月奈良マラソンで出した
3時間30分50秒

サブ3.5まであと「51秒差」だったんです。惜しい!
で、今シーズンこそは目指せサブ3.5!なSNさんが、
篠山マラソンの前日にお店にお立ち寄りくださいました。

SNさんおひさしぶりです。
その後の調子はいかがでしょうか?

SNさん:「いやー、なっかなかですねぇー。
     3時間30分がねー、切れないですよねー」


2014年のSNさんは、
10月にひでー暑さ大阪マラソンを4時間切って完走。
12月の奈良マラソン3時間45分の激走でした。
どんな状況でもちゃんと4時間切って走られる。
それがどんだけすばらしんだって話です。
SNさんが培(つちか)ってこられたランニングの底力ですよ。

SNさん:「そう言ってもらえると救われます(笑)。
     今シーズンのサブ3.5達成はムズカシイから、
     またしっかり走り込んで次のシーズンに備えます」


明日の篠山マラソン、応援してます。
なんならストーカーなみに、
走るSNさんをネットで追跡しちゃいますよ。

SNさん:「わはは、それはプレッシャーですよ!
     かんべんしてくださいよ(笑)」


つって帰って行かれたSNさんですが、
次の日の篠山マラソンは3時間31分20秒の大激走に!
めっちゃ勝負しておられるではないですかっ!
かっけーーっ!
ほんでまたサブ3.5まで81秒差」って惜っしーー!
来季にはなんとしてもサブ3.5!
って俄然(がぜん)に勝手に燃えあがる我々です。
SNさん、おつかれまでございました!
今シーズンのSNさんも文句なしのないすらーーん!

-----------------

3月1日の淀川寛平マラソン初フル挑戦にして
サブ3.5を狙ったA-JIさんからもメールあり。
(今シーズンのワイワイブログは、第87回にご登場)
結果やいかにー!

Aさん:「3/1淀川寛平マラソン、完走。
    タイムは3時間51分10秒(もちろんネット)
    何とかサブフォー。おかげさまです。
    感謝ですo(^o^)o」


おおおお!
初フルマラソン完走にしてサブフォー達成!
おめでとーございまーす!

Aさん:「ターサー+ゼロアムフィットが威力を発揮しました!
    目標をサブ3.5に掲げましたが、
    事前に試したフル走行を30キロ地点で
    投げ出したことを考えると無謀とも言えますね(汗)」


A-JIさんは、レース前に一度はその距離を走っておこうと
公園の周回コースで「ひとりフルマラソン」に挑戦。
30km地点で「42.195kmってどんだけ長いねん!」
フルマラソンにツッコみを入れて走るのやめたってお話は、
思い返すにおもしろいです。
「どんだけ長いねん!」って(笑)。

Aさん:「天候はあいにくの雨。
    走りながら、冷たい半パンに体温を奪われました。
    雨具はひざ上ぐらいがいいのかなと思いました。
    河川敷は水はけが悪く、
    また土の走路も多くぬかるんでいました。
    タイムも気になるところでしたが、
    相棒のターサーが水浸しに、泥まみれに…。
    帰ってすぐに水洗いし、
    型くずれしないよう中に紙を入れて陰干ししました」


あー、河川敷で雨に降られたら足元ぐちゃぐちゃですね。
そんな悪条件かつ、
文字通り「初めて」の42.195kmでサブフォー達成。
それはやっぱりすごいって話です。

A-JIさんはブラックターサーの「TS」を相棒に激走↓
この画像の元記事

Aさん:「走っているとき、
    吉本芸人さんをたくさん見れて楽しかったです。
    プ○マ旦那の河野さんに
    後半悠然と僕を抜いて行かれました。
    約30キロ地点からの粘り、まだ克服出来ず…。
    練習をして次こそはと思います」

 
この大会、えらい数の芸人さんが走るんですね。
親指ぎゅー太郎もゲラゲラ星人も完走したみたい。
(誰それ適当)

Aさん:「あと理想的な筋肉をと、せっせと
    プロテインを飲ませてくれた嫁さんにも感謝です」


おお、昨年同様に支えてくれた奥様の存在が。
(クゥーーっ)
今シーズンもA-JIさんは、
ないすらーん!あーんどやっぱりないすおくさーーん!

つーわけで、ささやまマラソンも
かんぺいマラソンもまたらいねーーん!


<「次のシーズンで3時間30分を切るためには、
  もう、春からが勝負ですよ」
 と、川見店主が横で申しております。キビシーっ!>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/