今週のとりにくいほうがもえる。2015年03月12日 19時10分54秒

川見店主のねこじゃらしの技術は、
日本でも五本の指には入らない、
ならばいちいち言う必要はないのであるが、
ねこじゃらし階級は「五段」の腕前を持っている、
ということは言っておいても悪くはあるまい。

しかし、「名人」までの道のりはまだまだ遠い。
日々これ精進である。
今夜も飼い猫をじゃらす川見店主である。

川見店主:「ほい、チビタ先生、じゃれてじゃれて」

じっとみつめる↓
「………」



川見店主:「ほいほい。(チロチロチロ)」

じゃれるかどうか思案する↓
「………」



川見店主:「ほれほれ。(チロチロチロ)」

イスの下でも気になる↓
「………」



わしゃっ!



川見店主:「ほら、もっともっと。(チロチロチロ)」


「………(とりにくい)」


ねこじゃらしは、
実は取りにくいくらいの方がネコは燃える。
なるほど、そういうことは我々にも言える。
仕事であれ、勉強であれ、スポーツであれ、
目標は少し困難な方がやる気がでるというものである。

しかし、困難が過ぎるとイヤにもなる。

逃げる。
「……(もういや)」


よって、目標の立て方こそがムズカシイ。
というのが今日の話の「オチ」なんですた。


(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/