腸脛靭帯炎も足底筋膜炎も完全克服したサブフォー男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(99)2015年03月18日 19時30分15秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第99回目は、サブフォーランナーのKAKさん(男性)がご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KAKさんが初めてご来店されたのは昨年(2014)1月
5年前から「メタボ対策」でランニングをはじめたものの、
走りつづけると足の裏やら膝が痛くなって困っている
というのが、当時のKAKさんのお話でした。

コイツとか↓


コイツのせい↓



KAKさんは一か月後東京マラソンを控えておられて、
これはなんとかしなければと
2足のランニングシューズをフィッティングしたんでした。
1足目の話は昨シーズンのワイワイブログ第77回
2足目の話は昨シーズンのワイワイブログ第90回

で、その一か月後の2月23日東京マラソン2014
KAKさんはなんと自己ベスト更新3時間50分で快走!
あれほど足のトラブルで困っておられたKAKさんが、
まさかサブフォーを達成されるとは!
って、我々はホンッとに驚き喜びました。
人の可能性は計り知れないのだと痛感したものです。
その話は昨シーズンのワイワイブログ第109回

-----------------

KAKさん、おひさしぶりでございます。

Kさん:「お世話になってます」

その後のランニングライフはいかがお過ごしでしょうか?

Kさん:「2014年は10月に大阪マラソンを走って4時間05分
     残念ながらサブフォーできませんでしたね」


大阪マラソン2014は、それはそれはひっどい暑さでした。
それでも4時間05分は大健闘だったのではないでしょうか。
大阪マラソン2014を応援した話

Kさん:「そのかわり、12月の奈良マラソン
    3時間55分でサブフォー達成です」


おおお!今シーズンもKAKさんはサブフォー達成
いやーもう、ないすらーーん!ではないですか!

Kさん:「今年2月の東京マラソンも当選してましたが、
     子供が受験なので出場を"自粛"しました(笑)」


はぁー、そうだったんですね。
「お父さんはマラソンがんばるからお前も試験がんばれ!」
っていうわけにはいかなかったのでしょうか(笑)?

Kさん:「さすがに家族の視線も冷たくなるでしょう(笑)
     昨日合格発表で、無事に合格しましたんで。
     今日からまた思いっきり走ろうと(笑)」


それはそれは、おめでとうございます(笑)。
あれから足の裏や膝の痛みはどうでしょうか?

Kさん:「おかげさんで足のトラブルは一切なしですよ!
     マメひとつできてませんしね!」

へぇー!そうですか!よかったです!
近々にレースの出場予定はございますか?

Kさん:「4月19日の長野マラソンを走ります」

つーわけで、祝!お子さんの受験合格!あーんど、
KAKさんの腸脛靭帯炎やら足底筋膜炎を克服記念の
今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのランニングシューズ↓
TJL427 LYTERACER TS4-Wide



KAKさんの足を守るオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおおっしゃーーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどおぉおうりゃああー!


さぁさぁさぁKAKさん、履き心地はいかがでしょーかー!

Kさん:「これで大丈夫でしょう。いけますよ」

川見店主:「そうおっしゃらずに、
      イヤなところを探すくらいでお願いします」


Kさん:「走ってみてヘンなところがあったらまた来ます」

と、KAKさんは店内を軽く歩いただけで
すぐにシューズを脱いでしまわれます。
今後、マラソンの目標タイムはございますか?

Kさん:「そんなに速く走ろうなんて思ってませんから。
     4時間切って走りつづけられたらそれでいいですよ」


では、タイムを狙っていただくときはどうぞご用命を。
超スピード仕様のレース用シューズをご用意しますので。

Kさん:「あははは。
    じゃあ今年の大阪マラソンが当選したら、
    お願いするようにしましょうか(笑)」

KAKさんは、終始ニコニコなご表情。
足のトラブルなしに走りつづけられることが
とにかく楽しい!
っていうご様子です。
ではこれからもケガなく故障なく。
4月の長野マラソンもないすらーん!でどうぞー!


<4時間切って走りつづける、
 ってだけでも相当にすごいことですよね?>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/