新たな伝説が幕を開ける!800mを1分58秒で走る高校生の中・長距離ランナーに今日のアムフィット!2015年03月20日 19時00分56秒

昨年(2014)夏の大阪高校総体男子1年800m
1分58秒で走って優勝したR太郎くんのご来店です。
いよっ!ぱんぱかぱーんをやっておきましょーーっ!




そして、これまでの"R太郎くん伝説"をふりかえる↓

【2013】
・5月 中学3年生でオリンピアサンワーズへ初ご来店の話。
・7月 全中(全日本中学校選手権大会)で2分切りを誓う。

【2014】

・4月 全中の準決勝で2分切って、強豪高校に入学の話。
・6月 壮絶!高校デビュー5000mの話。
・8月 道に迷ったり捻挫したりでも優勝の話。
・9月 中距離から長距離ランナーへ挑戦の話。

それからのR太郎くんは、昨年11月と12月に、
高校生になって初めての駅伝シーズンにのぞむべく
スピード系のランニングシューズをフィッティング。
その時に撮っておいた写真もご紹介しておきましょー。
店主の髪型の変化も合わせてチェケラっ!(どうでも)

2014年11月、川見店主のアムフィット装着風景。
シューズはTARTHERZEAL3でした。


装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでしたでどん!


12月、もう1足ターサーにゼロ・アムフィット装着。


はい、ゼロ・アムフィットどんの図!


R太郎くんはこの2足のランニングシューズで
冬の駅伝シーズンを乗り切ってくれた様子です。

-----------------

で、いよいよ春!
トラック&フィールドのシーズンを迎えるぞーー!
R太郎くんが今年も火の玉となって疾走し、
新たな伝説を更新する今日のアムフィット!
中距離用スパイクシューズをフィッティングするぜ!

ご用意したのはこちら↓
TTP504 MD-JAPAN



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおっしゃあああーーい!
MD-JAPANにゼロ・アムフィト装着完了どん!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!


さて。
先日、800mという中距離種目のムズカシさを、
1分51秒で走る社会人アスリートと話しました。
その彼、KNEJIくんが800mを走るときの「流儀」は、

「最後までキレイなランニングフォームで走る」
前半の400mと後半の400mのタイム差は2秒以内

という話でした。
R太郎くんにはどんな「流儀」があるんでしょう。

Rくん :「自分は、前半と後半の400mを
     タイム差1-2秒で走ろうと思ってます」


川見店主:「あー、やっぱりそこまで考えてるんだ」

Rくん :「もちろんできない時もありますけど……」

川見店主:前半を想定以上に飛ばしすぎて
      後半がバテることもあるでしょう?
      そんな時の後半はどう展開するの?


Rくん :なんとしても1-2秒差で!って
     それだけを思って走ってます。
     だから、800mはいつも死にそうです」

     
川見店主:そこまで追い込めちゃうんだ

Rくん :自分で自分を止めれないんです

ああ、そうだった、彼は走ればいつも、
自分のすべてを出し尽くさずにはいられない

そういう"才能"の持ち主なのだった。

川見店主:「だけどさ、もうゴールでぶっ倒れないでね」

Rくん  :「わかりました(笑)」

2015年、R太郎くん伝説"第二章"が幕を開けます!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/