陸上競技よ、もう一度。ふたたび走りはじめた大学生長距離ランナーに今日のアムフィット!2015年04月11日 20時20分15秒

SWDくんが初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは、
昨年(2014)12月の頃。
○○大学の1回生で、陸上部に入っているとのことでした。

○○大学陸上部といえば、
当店は長年にわたり、毎年春には新入部員の方々の
ユニフォームやジャージを作らせていただいてますよ。

Sくん:「え、そうなんですか!知りませんでした!
    実は、僕はこの秋に入部したところなんです。
    だからまだユニフォームも買ってないんです」


へぇー、そうなんですか。
ではユニフォームつながりで当店を知ったのではないと。

Sくん:「自分で調べてこの店を見つけました」

しかし、なぜ「秋」に入部となったのですか。

Sくん:「やっぱり陸上競技をつづけたくなってきて……

SWDくんは高校時代も陸上部で長距離選手だったらしい。
しかし、「跳躍型疲労骨折」を繰り返して、
ひどい時は半年もの間走れなかったそうなのだ。

コイツの名前も最近よく聞くようになってきた↓



Sくん:「ケガと故障ばかりで、
    競技に関してはいい思い出がないんです。
    走れなくていつも悔しかったんですよね


そんな陸上競技とは高校時代でおさらばするつもりだった。
大学に入っても走るつもりはなかったのだ。

Sくん:「でも、何かをやり残しているような気がしてきて。
    今度こそ、陸上競技をやり抜きたいって思って。
    もうケガや故障をしたくないし、
    そのためにインソールでなんとかなるのかなーと、
    色々調べてこの店を知ったんですよ」

この日、SWDくんとは、
ふたたび長距離選手としてのカラダ作りを行うために、
2足のランニングシューズをフィッティングしました。
えーっと、その時の写真も撮ってあったはずで……
(PC内を探す)……おー、ありました、ありました。

つーわけで、4か月前の髪短め川見店主が
入魂のアムフィット装着作業風景がこちら↓


1足目は走り込み用のライトレーサーに
最上級インソールゼロ・アムフィットを装着し。


2足目はスピードトレーニング用のスカイセンサーにも
ゼロ・アムフィット装着どん!でした。


-----------------

で、あれから4か月経って、SWDくんがふたたびご来店。
SWDくん、調子はどうですか?

Sくん:「走れてます。
    この冬はいい感じで練習を積めたと思います。
    今シーズンの試合が楽しみです!」


おお、そうですか、走れてますか、よかったです!

Sくん:「バイトもがんばってやってきましたんで、
    お給料もそこそこ入ってきましたから
    新しいシューズを買いにきました(笑)!」


えらいっ!

つーわけで、今日のアムフィットは、
SWDくんが真の「陸上競技者」へと飛躍するための
3足のランニングシューズをフィッティングするぜ!
川見店主がじゃんじゃん入魂のアムフィット装着作業へ!
いけいけー!


足を「守り」かつスピードに乗って「攻める」ために、
SWDくんの全てのランニングシューズには
最上級インソールゼロ・アムフィットを装着です!

1足目!はこちらのシューズ↓
TJL426 LYTERACER TS4


走り込みトレーニング用のライトレーサーに
ゼロ・アムフィット装着どうだーーーっつ!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!



2足目!はこちらのシューズ↓
TJR279 TARTHERZEAL TS3



スピードトレーニング用のターサージール「TS」に
ゼロ・アムフィット装着うぉおおうりゃああーーー!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットいよっしゃーい!



3足目!
はこちらのシューズ↓
TMM456 SORTIEMAGIC LT



いよいよのレース用マラソンシューズ!
ソーティマジックにゼロ・アムフィット装着うがーーっ!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットうがーーーっつ!



インソール装着ホヤホヤのシューズたちをならべてみる。
新しいシューズに新しいインソール、いいですねぇ。


SWDくんは、この4か月間故障なく走りつづけ、
練習を積み上げてこれたのがとにかく嬉しいみたい。

Sくん:「自分の力はまだまだですけど、
    走りでチームの役に立てるようになりたいです。
    後輩も入ってきますから、がんばらないと(笑)」


今の彼には、目指すものが見えている。
それが自信にもつながっている。

走れなかった「過去」の彼は、ツラい思いをしていた。
過ぎ去った時間は戻らないし、
ツラかった記憶も変えられないだろう。

しかし、何かを成し遂げた者の「未来」では、
ツラかった「過去」こそが輝きを放ち、
かけがえのないものとしての「意味」を帯びる。

「過去」は変えることができないが、
「未来」によってはその「意味」を変えることができる。
だから、何かを成し遂げようと望む者は、
「過去」と「未来」が交差する
「今」という「瞬間」の連続を完全燃焼するしかないのだ。

では、SWDくん、今度こそ完全燃焼の陸上競技を!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/