長時間立ちっぱなし歩きっぱなしでも足が楽なお仕事用シューズを実現せよ!~ミッション・インポッシブル(22)2015年04月20日 19時00分22秒

ここだけの話にしておきたいのだが、
オリンピアサンワーズ・川見店主の正体は、
世界的シュー・フィッティング組織秘密工作員である。

新春サンワーズ劇場「ミッション・インポッシブル」


今日も極秘指令を受け、
実現不可能な任務を遂行する川見店主である!

「おはよう、川見店主。
 今回のミッションは、
 足が疲れて仕方がない男性の
 お仕事用シューズのフィッティングだ。
 困難なミッションがつづくが成功を祈る。
 なお、このメッセージは自動的に消去される」


 (ボカーーーン!



♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ……♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様HRYKさんは、
かわいい娘さんをお連れになってのご来店。
ようこそオリンピアサンワーズへ。
それでは早速にお話を伺っていきましょう。

Hさん:仕事で長時間にわたって
    立ちっぱなし、歩きっぱなしです。

    長いときは○○時間にもなります。
    それにけっこう重いモノを運びます
    だいたい○○kgですかね。
    だからとにかく足が疲れるんですよ」


うわぁー。
それほどの時間、それほどの重量のものを運ぶ。
どれだけ頑強な人だって足はクタクタになります。

Hさん:「足の裏や踵(かかと)が痛くて痛くて。
    夜も寝れないくらいですし、
    朝起きてベッドから降りる時に、
    地面に足を着くのもコワいんですよ」


あちゃー、それほどまでにですか!

Hさん:「あの、歯が痛い時ってツラくて
    仕事もまともにできなくなるでしょう?
    あれと同じですよ。
    毎日足がツラくて仕方ないんですよ。
    インソールでなんとかなりますか?」


これはかわいい娘さんのためにも、
お父さんの足を是が非でもなんとかせねば!

では早速に足型測定からはじめていきます。
HRYKさんの足は、骨格サイズもとても大きい。
力強い堂々たるガッチリ足をされていらっしゃる。
それにアーチ(土踏まず)めちゃめちゃお高い
なかなかにフィッティングがムズカシイお足です。

Hさん:「どこのクツ屋さんに行っても、
    まず足に合うクツが見つからないですよ」


足に「合う」とはどんなシューズなのか?
当店が考える「合う」の条件は3つ
3つの「合う」話のくわしくはこちらにも

1)平面的な足のかたちとサイズが「合う」

2)使用目的とシューズの機能が「合う」

3)立体的な足のカタチが「合う」



ではまず、1)と2)が「合う」シューズを考えます。
お仕事中のクツは職場で何か決まりはございますか?

Hさん:「いいえ。どんなクツを履いてもいいです。
    とにかく足が楽になったら何でもいいです」


HRYKさんのガッチリ足がおさまって、
しかも足に優しく歩きやすいシューズ……
ってなると、このシューズしかないではないかっ!

でた!"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん
TJG902 GELSOUNDER MA2



そして、3)の「立体的に足に合う」を実現するのが
今日のアムフィット!

HRYKさんのガッチリ足ガッシリ支えるために、
装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットである!

川見店主が今日もアムフィット装着作業へ挑む!


うぉおおうりゃああーーい!
ジミーにゼロ・アムフィット装着完了!


最強ウォーキングシューズの完成だぜ!
どうだーーーーっ!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Hさん:「おおお、これは初めての感覚です。
    足の裏がしっかりと支えられてます」

この日もHRYKさんはお仕事をされてきたところ。

Hさん:「さっきまで足の裏と踵が痛かったんですよ。
    でもこれを履いた瞬間から痛くないです」


川見店主:「インソールが足の外側と内側から
      しっかり支えるように作ってます。
      はじめは違和感もあると思いますので、
      不愉快な箇所があれば調整いたします」


Hさん:「確かに左足の土踏まずの部分が高くて
    インソールの当たりがキツく感じます」


で、その部分は微調整を加えます。

Hさん:「あ、全然に履き心地が変わりました。
    当たりがソフトになりました!」


川見店主:「それでも1mmも削ってないんですよ」

Hさん:「たったそれだけでこんなに変わるんですね」

HRYKさんはゆっくり店内を歩きながら、
それこそ噛(か)みしめるようにして
履き心地を確かめられます。

Hさん:「へぇー、こんな風になるんですねぇ。
    これ、履いて帰ることにします」


-----------------

「ごくろうだった、川見店主。
 働く人々の足を楽にするために
 我々のミッションに終わりはないのだ。
 なお、このメッセージは自動的に……」

 (ボカーーン!


♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ……♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これまでのミッション・インポッシブルを読む↓


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/