タフな高校1年生がタフな八種競技に挑むスパイクシューズに今日のアムフィット!2015年04月22日 19時00分04秒

TJNSくんは、今春に高校一年生になりました。

彼は中学生の時から陸上競技をやっていて、
四種競技(110mH、400m、走幅跳、走高跳)の選手でした。
高校では八種競技に挑戦しようと思ってるんです。

八種競技ってこれだけの種目↓

走る  → 100m、110mH、400m、1500m
跳ぶ  → 走幅跳、走高跳
投げる → 砲丸投、やり投


こうやって8つの種目を並べてみますと、
それぞれの種目に求められる運動能力って
ぜーんぜん違う
ものなんだとわかります。
そのすべてをひとりの選手がこなすのですから、
やるってだけでスゴイって話です。
それに、混成競技の試合は2日がかりで行われて、
その間、選手は集中力緊張感を持続させながら
レースに試技にと出ずっぱりなんですよ。
めっさシンドイすよ。
心身共にタフでないと混成競技の選手にはなれません。

つーわけで、タフな競技に挑む、タフなTJNSくんの、
タフな練習用スパイクシューズに今日のアムフィット!
ご用意したのはこちら↓

TTP508 HEATFLAT FR6



このスパイクシューズは、
名前の通りプレートが「フラット」で安定感あり。
短距離だけじゃなくて跳躍種目にも使用できます。
装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおおうりゃああーーい!
ヒートフラットにゼロ・アムフィット装着完了!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとどん!


TJNSくんのお足は骨格が超ぶっとくて力強い、
かなりの堂々たるガッチリ足です。
ゼロ・アムフィット装着のスパイクシューズに、
果たしてそのお足が入るかどうか……

Tくん:「……ちょっとキツイです」

そうでしょう、そうでしょう。
でもこれは川見店主にとっても想定内。
TJNSくんから履き心地を聞きながら、
インソールの微調整は数回行いました。

Tくん:「あ、もう大丈夫です。キツくないです。
    すごいフィットしててイイ感じです」

ではTJNSくん、通学もまぁまぁな時間かかるし、
勉強もせにゃならんし、
クラブだってがんばってほしいし、
なんやかんやとご健闘を祈ります。
混成競技のタフな世界へ、行ってらっしゃーい!


★☆★☆★☆★☆

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/