競技経験たった半年で6m45cm跳んだ驚きの高校生ロングジャンパーに今日のアムフィット!2015年04月25日 20時22分15秒

電話の声は、弾(はず)んで聞こえた。

「もしもし、○○です。僕のこと、覚えてますか?」

★☆★☆★☆★☆★☆

昨年の夏、
彼は初めてオリンピアサンワーズにやってきた。
まだ高校1年生走り幅跳びの選手だという。
当時の自己ベスト記録は、6m32cm

驚きだったのは、
彼が走り幅跳びをはじめたのは高校に入ってから、
つまり、ほぼ競技経験がゼロの状態で、
いきなりそれだけの記録で跳んでしまったことだ。

さらに驚きだったのは、
彼は走り幅跳び用のスパイクシューズではなく、
短距離用のスパイクシューズで跳んでいたことだ。
そのスパイクシューズは跳躍の衝撃で崩壊していた。
よくケガをせずに跳べたものだった。
その後、彼とは2か月間にわたって、
シューズの全面改革を断行したのであったー!

それらのシュー・フィッティング記事↓
2014年8月 走り幅跳用スパイクシューズ
2014年9月 その他の練習用シューズ3足

★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、高校生ロングジャンパーK-TAくんです。

K-TAくん、おひさしぶりです。
キミのこと、忘れるわけないじゃない。
あれから調子はどうだったでしょうか?

Kくん:「秋季の大会で自己ベスト更新しました。
    6m45cm跳べました」

おおお!すっげぇ!

Kくん:「でも、まだまだです。
    もっともっと跳べる選手がいっぱいいます」


彼は代表選手のみの強化合宿にも参加できた。
そこで自分よりも強い選手達と練習を共にして、
大きな刺激を受けたみたいです。いいですねぇ。

でもね、K-TAくんは走り幅跳びをはじめて
まだ1年しか経ってないんだからね。
そんなK-TAくんに大阪で一番の記録で跳ばれたら、
中学校の時からがんばって走り幅跳びやってきた
他の選手達はおもしろくないと思いますよ(笑)。

Kくん:「それもそうですね(笑)」

しかし、遠慮はいらないぜ!
昨年のキミの登場はなかなかの驚きだったが、
今シーズンもビシビシ走って、バンバン跳んで
大阪の陸上競技界をビビらせてやる今日のアムフィット!

つーわけで、本日フィッティングするのは、
短距離用のスパイクシューズです↓

TTP507 CYBERBLADE HF



装着するオーダーメイド・インソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



どおぉおうりゃあああーーい!
サイバーブレードにゼロ・アムフィット装着どうだっ!



はい、こっちからもぜろあむふぃっとうがーーーっ!


K-TAくんは今年から陸上部のキャプテンらしい。

K-TAキャプテンは、
4月に入学してきた新一年生の前で
クラブ紹介も行ったそうだ。
どうやったかって言うと、
みんなの目の前で走り幅跳びを実演した。
6mを越えるジャンプを見て、
新入生たちはきっと歓声をあげたことだろう。
おかげで今年は入部者が多数とのことである。

つーわけで、新入部員もまとめにゃーならんし、
走り幅跳びもがんばらにゃーならんし、
短距離でも結果を出さにゃーならんし、
リレーでもチームを勝たさにゃーならんし、
なんやかんやと大変そうですが、
だからこそK-TAくんは今、充実してるし楽しそう
いいですねぇ!

ではK-TAくん、最高のシーズンを送ってくだされい。
ご健闘を祈っとりまーす!


★☆★☆★☆★☆

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/