あの伝説のスプリンターがトラックに帰ってくる!元大阪100mチャンピオンに今日のアムフィット!(その2)2015年05月18日 21時40分39秒

(つづき)

20年とン年前。
100mの自己ベスト10秒5
高校時代には男子100mの大阪チャンピオンにして
公立高校から奇跡の国体出場
大阪で短距離走をやってた選手たちにとって、
M本さんは「スター」でした。

大学生の頃に初めてオリンピアサンワーズにご来店。
当時のM本さんと川見店主は夜を徹して
陸上競技について語り合ったものだそうです。
M本さんは社会人になられてからも
ご自身の紳士靴やお子さんたちために
シューズのフィッティングによくご来店され、
お付き合いはずーっとながーーくつづいてきました。

★☆★☆★☆★☆★☆

M本さん、おひさしぶりです。
今日はまた新しい紳士靴のフィッティングでしょうか?

Mさん:「いや。実は、走ることになった」

走る?M本さんが?フルマラソンとかですか?

M本さん:「ちがうちがう。
     俺が長距離をやるわけない(笑)。
     短距離を、100mを走るの!

ええーーっ!ほ、本気ですか!

M本さん:「もう陸上競技協会に
     マスターズの選手登録したから」


川見店主:「うわー、それは楽しみ!
     ……でも、ちょっと体重を落とさないとね


M本さん:「だから今回はそれも合わせて
     必要なシューズを全部揃えに来たの!」


つーわけで、あの伝説のスプリンターが
トラックに帰ってくる今日のアムフィット!

3足のシューズをフィッティングするぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



まずは、通勤ウォークで減量する1足目!
TJG902 GELSOUNDER MA2


でた!"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん。
歩くってなったらこのシューズしかないではないか!

じゃかじゃん!
ジミーに装着したオーダーメイド・インソールは、
アムフィットのスタンダード・タイプでどん!



短距離トレーニング用にこの2足目!
TGV721 ビッカーLE-α


でた!ビッカー!
トレーニングシューズの最高級品にして最高傑作!
アシックスのプライド!
ビッカーよ、永遠なれ!

装着したのは、アムフィットスタンダードでどん!


はいこっちからもあむふぃっとどん!



いよいよの3足目はスパイクシューズです↓
TTP506 EFFORT EF

(スパイクセットセール2015実施中!)


川見店主:100mの元大阪チャンピオンに、
     初心者用のスパイクシューズをすすめるのは
     とても気が引けるんだけど……」

M本さん:「いや、今の僕は初心者でしょう。
     このスパイクシューズからはじめますよ」



装着したのは最上級インソールゼロ・アムフィット
どおぉおうりゃああーーい!


はいぜろあむふぃっとうぉおうりゃああーーっ!


M本さんは久しぶりのスパイクシューズを履いて、
店内で軽く「もも上げ」をされます。
シュタタタタ……

川見店主:「あー、今もいい動きするねぇー。
     ほれぼれするねぇー。
     さすが元100m大阪チャンピオン!」


M本さん:「今はもう瞬間芸しかできませんけど(笑)」

川見店主:「その瞬間芸が普通はなかなかできないのよ。
     その動きが連続してこその10秒6だから」


M本さん:「でも今、この瞬間芸を持続したら、
     足のどこかの筋肉か腱が切れるでしょうね」


川見店主:気持ちと感覚は当時のままだからね。
     筋肉がついていかないよね」


M本さん:「その辺は慎重にやっていきますよ」

M本さんにとって「ふたたび」の、
そして「未知」の「陸上競技」がはじまります。

どうかケガなく故障なく。
ご健闘を祈っております!楽しみです!


★☆★☆★☆★☆

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/