愛知県からいらっしゃい!神戸マラソン2015で目指せサブフォーなパパさんランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(5)2015年07月14日 19時00分29秒

仕事が終わり、家に帰り、晩ご飯を食べる。
一日はまだ終わらない。
子供ふたりをお風呂に入れ、9時に就寝させる。
それからがランナーの自分の時間だ。
しかし、子供を寝かしつけながら、
うっかり自分も寝てしまうことだってある。

「あそこがトレーニングの分かれ道です。
 寝てしまった翌朝は、
 カラダスッキリ、キモチガッカリです(笑)」



マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第5回目は、愛知県からいらっしゃい!
パパさんランナーのY1Rさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Y1Rさんが初めてオリンピアサンワーズに
ご来店されたのは2013年年の瀬でした。
その頃のY1Rさんは、フルマラソンを
5時間20分で完走したことがあるものの、
走れば必ず膝が痛くなるってお話でした。
2014年1月 そのときのご来店記事


コイツのせいですよ、コイツの↓



しっかーーーしっ!

オーダーメイド・インソールで
シューズをフィッティングされたY1Rさんは、
その後どんどん走れるようになっていくのだ!

1か月後。
2014年02月の京都マラソン5時間07分で完走。
Y1Rさん:
「最後まで膝の痛みが出ずに走り切れました。
 奇跡のインソールに出会ったという感じです」

そのレースの話

10か月後。
2014年10月の大阪マラソン4時間53分で完走。
Y1Rさん:
「胃潰瘍でも、爪がはがれてても、暑くっても、
 初めて5時間を切りました」

そのレースの話

1年と2か月後。
2015年02月の京都マラソン4時間13分で完走。
Y1Rさん:
「世間ではなかなか聞かないですけど、
 いわば『サブ4.25』と呼びます、呼ばせます!!」

そのレースの話

--------

Y1Rさん、こんにちは。おひさしぶりです。

Y1Rさん:「今シーズンもよろしくお願いします(笑)」

Y1Rさんからはこのブログにも
ちょくちょくコメントをいただきます。
先月にも、6/15に長野県で開催された
菅平スカイライン・トレイルランレースの模様を
詳細にコメントに書き込んでくださいました。
距離42km累積標高2500mっていうえげつない大会で、
Y1Rさんは8時間15分で無事に完走されましたが、
そのコメントを読んでから、川見店主はおこってます。
Y1Rさんの書き込んだコメントはこちら


川見店主:「『大会2日前に陥入爪を外科処置した
     って、そんな状態で走っちゃダメですよー!
     しかも、トレランのハードな大会にーっ!」


Y1Rさん:「すいません」

この日は、ランニング・ナースのYSさんも
ちょうどその場に居合わせておられました。
YSさんの話は昨日のブログに書きました

川見店主:「YSさん、ちょっと聞いてくださいよ。
     Y1Rさんって……(かくかくしかじか)。
     ね?こんな状態で走っちゃダメですよね?


YSさん:「考えられません。絶対に走っちゃダメです

川見店主:「Y1Rさんには反省していただかないと!」

Y1Rさん:「いやー、ごもっともです……(苦笑)。
     しかし大阪までやって来て、
     店主はまだしも看護師さんからも
     おこられることになるとは(笑)!」

つーわけで、
トレランで無理して走って足を痛めて、
まだあんまり走っちゃいけないY1Rさんが、
マラソンシーズンに向けて準備する今日のアムフィット!

2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



1足目!レース用のTARTHERZEAL「TS」に、
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでどうだーー!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットいよっしゃーい!



2足目は走り込み用ライトレーサーに
アムフィット・スタンダードを装着どん!


はい、こっちからもどん!


Y1Rさんの今シーズンの出場予定レースは、
11月15日の神戸マラソンが決定してるそうですが。

Y1Rさん:「実は、その1週間前11月8日に開催される
     第1回岡山マラソンにも当選してるんです」


おお!第1回大会って、おもしろそうではないですか!

Y1Rさん:「でもその日、
     西宮国際ハーフマラソン
ファミリー3km
     子供たちと走ることになってます」


Y1Rさんは昨年のこの大会を長男くんと一緒に走った。
次男くんはまだ小さくて一緒には走れなかった。
最近になって、次男くんがこう言う。
「パパ、また秋にみんなで走るんだよね?
 今年はボクも一緒に走れるんだよね?」

Y1Rさん:「次男がこの大会を覚えているとは……。
     今年はナシ!と言うのもかわいそうで、
     岡山マラソンの方を断念することにしました」


ああ、お父さん優しい。
ではY1Rさん、最後に今シーズンの目標をどうぞ!

Y1Rさん:サブフォーで走れたらいいかなぁと、
     そんな感じで今からがんばります」


川見店主:「その前に足を治してくださいね」

Y1Rさん:「ごもっともです(笑)」

ご健闘を祈ります(笑)!


<ちなみに昨年の長男くんが、
 レース前のお昼ごはんにお寿司を食べすぎて、
 走り終わったゴール後に放った一言。
 「やっぱり食べ過ぎたら走るのシンドイね」
 ごもっともです。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/07/14/7707415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/