目指せフルマラソンで2時間40分切り!なサブスリーランナーがスピード強化の夏に今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(15)2015年08月10日 20時15分08秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第15回目は、サブスリーランナーのSINさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大学時代には陸上部長距離選手
社会人になってふたたび走りはじめたのは6年前
2012年には初めてのフルマラソンに挑戦。
この時の記録がなーんと2時間56分で、
いきなりのサブスリーを達成してマラソンデビュー。
現在の自己ベスト記録は
昨年(2014)の防府マラソンで出した2時間46分
目標はフルマラソンで2時間40分を切って
福岡国際マラソンに出場すること。

そんなSINさんが、大学生の時以来の17年ぶり
オリンピアサンワーズにご来店されたのは、
今年の5月でした(その時のリアルご来店記事)。

SINさん、こんにちは。
あれから調子はいかがでしょうか?

SINさん:「まぁ、走ってます」

今回はどのようなシューズをご用意すればいいですか?

SINさん:スピードトレーニング用を1足と、
     長距離のスパイクシューズをお願いします」


おお、スパイクシューズですか!
トラックレース用ですね。SINさん、マジですね。

SINさん:「あのー、前のブログで紹介されてた
     僕の5000mのタイム16分40秒
     大学時代の自己ベスト記録なんですよ。
     今年のタイムは17分40秒です」


あ、失礼いたしました。訂正しておきます。
近々トラックの試合もあるのですか?

SINさん:「トラックの試合はです」

川見店主:「目標タイムはどれくらいに?」

SINさん:「1500m4分40秒で、
     っていうところでしょうか


川見店主:「フルマラソンで2時間40分を切りを
     目指すんですよね?
     じゃあ1500m4分30秒でしょう!」


SINさん:「いけますかね?」

川見店主:「いきましょう!
     そのためのスパイクシューズですから!」

つーわけで、スピード強化のランニングシューズと
トラックレースをぶっちぎる長距離スパイクシューズに
今日のアムフィット!

装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれのシューズにも
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



1足目!
長距離用スパイクシューズはこちらをご用意↓
TTP513 GUNLAP



いしょっしゃーーーい!
GUNLAPにゼロ・アムフィット装着どーーん!


はい、どーーん!



2足目!
スピードトレーニング用TARTHERZEALの「2」にも
ゼロ・アムフィット装着どうじゃーーい!


こっちからも、どうじゃーーい!


どうやら川見店主は、
SINさんの顔を見ると17年前に戻ってしまうようです。
だから、今もSINさんとは、
17年前」の「大学生」の感覚で話してしまってる。
上の川見店主の会話は「ですます調」で書いてますけど、
ホントは、もっと「くだけた」口調で話してます。
ただ、そのまま書いたらお客様相手とは思えぬ口調に
読んでる人がドン引きすると思われるので、
イメージアップのために優しい口調に変換してあります。

SINさんはというと、
17年前に初めて店に来た時からこんな感じなので、
その辺は慣れた感じで苦笑されてます。
SINさん、あれは親しみの表現なんですよ(多分)。

SINさんの年内のマラソン出場予定レースは、

・11月23日 福知山マラソン
・12月20日 防府マラソン


目指せ2時間40分切り!
トレーニングの勝負はこの夏!
ご健闘を祈りまーす!


<「フルマラソンで2時間40分切ろうって人がなに言うてんの。1500mやったらせめて4分30秒で走らなアカンやんか!」ぐらいな感じです。ドン引きしない?大丈夫?>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/