Futsal de Obon!日本のお盆でフットサルシューズに今日のアムフィット!2015年08月14日 11時50分37秒

Futsal(フットサル)」ってどこの国の言葉なんだろう?

って疑問に思ったらすぐに検索する時代に我々は生きている。
えーっと、「フットサル」「何語?」ポチッと検索っと。
以下、ホンマやろな?のWikipedeiaより。

サッカーを表す『fútbol(スペイン語)』・『futebol(ポルトガル語)』と、室内を表す『salón(スペイン語)』・『salão(ポルトガル語)』の合成語。
スペイン語の『fútbol de salón(フットボール・デ・サロン、意味は「室内で行うサッカー」)の名称が、いつの間にか短く略され、「フットサロ」→「フットサル」と変化して、定着していった――。

へー、「フットボール・デ・サロン」の略なんすね。
つーわけで、Futsal de Obon!(お盆のフットサル!)
おふたりのフットサルプレーヤーに今日のアムフィット!

-----------------

おひとりめは、愛知県からお越しのYMさんです。

YMさんは、ちょうど一年前に初めてご来店。
2014年9月のシュー・フィッティング記事
今年も昨年同様に、
おふたりのご友人さんが一緒にご来店です。
みなさん、おひさしぶりです!
あれからいかがお過ごしだったでしょうか?

YMさん:「あの時作ってもらったインソールが
     すごくよかったです。
     シューズを買い替えましたので、
     また新しいインソールをお願いします」

2足目のフィッティングにお越しいただくことが、
我々はとてもうれしいです。
しかもYMさんは遠路はるばる愛知県からです。
誠にまことにありがとうございます。

お持込みはこちらのフットサルシューズ↓
TST215 DESTAQUE 6K


装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

アッついインソール工房にて
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
デスタッキにゼロ・アムフィット装着どん!


ちなみに「デスタッキ」は
ポルトガル語で「優秀選手」の意味。
はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

YMさん:「いい感じです。ぴったりです」

-----------------

おふたりめは、社会人プレーヤーのMRさんです。

MRさん、おひさしぶりです。
2年前(2013)秋に初めてご来店いただきました。
当時のMRさんはプレー中にアキレス腱を切ったり
左足の靭帯(じんたい)が伸びてしまったりと、
大きなケガを経験されたところでした。
で、これ以上ケガや故障が続かないようにと
シューズをフィッティングされたわけですが、
あれからいかがお過ごしだったでしょうか?

MRさん:「あれからケガも故障もありませんよ。
     おかげさまでプレーをつづけています」


そうですか!よかったです!
MRさんも今回で2足目のフィッティング。
我々はちょーうれしいです。

MRさんにご用意したのはこちらのシューズ↓
TST219 DESTAQUE 6TF



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
シューレースをオレンジに替えて輝く
デスタッキにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、ゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

MRさん:やっぱりいいですねー、
     新しいシューズとインソールは!」


-----------------

さて。

今回、おふたりとの話の中で共通していたのは、
フットサルのプレーでも体幹が大事だということ。
体幹が弱いと、対戦相手と激しくぶつかり、
ボールを奪い合う時に競り負けてしまうのだ。

川見店主:やはり正しい姿勢が大事ですね。
     どんなスポーツも、そこが基本ですね


つーわけで、みなさんには、
今当店(だけ)でブームになってる(してる)
秘密トレーニング器具たちで
「正しい姿勢」を整えていただきました。
ここ最近、この器具たちは見た目で
バナナ」「ドリアン」「円盤」と呼ばれてます。

YMさん:「あー、これすごい、気持ちいい」
ご友人:「へー、そんなに。
     どれどれ……あー、これきくー!」


そう、誰もがこんな感じになる。
で、YMさんのご友人が「バナナ」と「ドリアン」をご購入。

一方MRさんは、

MRさん:「これがいいですね。
     カラダのイメージがしやすいです」


と、「ドリアン」がお気に召されてご購入です。
ありがとーございまーす!

それではみなさま、正しい姿勢で健康な毎日を、
ケガなく故障なく充実のフットサルライフをどうぞ。

以上、「フットサル・デ・オボン」でしたー。


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/