ここんところの働く男性たちの紳士靴に今日のアムフィット!2015年09月02日 19時33分41秒

ここんところの紳士靴に今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

M田さんは今年の春に一度ご来店されてます。
健康のために週に2日ほど走っているので、
ランニングシューズが欲しいというお話でした。

Mさん:「マラソンに出場するわけではないです。
    長くて10kmほどをゆっくり走る程度です」


ってなったら、Jimmy(ジミー)の出番でしょう↓
TJG902 GELSOUNDER MA2


で、この時はジミーをフィッティングしました。

あれから4か月経ちました。
M田さん、こんにちは。
ジミーの調子はいかがでしょうか?

Mさん:「気持ちよく履かせてもらってます。
    でも、仕事でスーツの時には
    さすがにあのシューズは履けません。
    今度は紳士靴が欲しいです」


M田さんのお足はかなりガッチリされてます。
幅広のお足が問題なく収まる紳士靴で、
かつカッコイイのは、こんなのでどうでしょう↓
アシックス ペダラ WS409D



この紳士靴、写真よりも本物は断然イケてます。

Mさん:「自分の足に合っているのなら
    この靴でお願いします」


つーわけで、M田さんの紳士靴に今日のアムフィット!
装着するオーダーメイド・インソールは
アムフィットのスタンダードタイプです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
ペダラ紳士靴にアムフィット装着完了どん!


はい、こっちからもあむふぃっとどん!


さぁさぁさぁ履き心地はいかがでしょーかー!

M田さん:「歩きやすいです。いいですね。
     それと、この靴を履いたら、
     足が小さくなったみたいに見えます」


それは、M田さんがこれまで履いてこられた
靴のサイズが大きかったからだと思います。
ちゃんとM田さんの足のかたちに合った靴を履けば、
このサイズで足は収まるのです。
足の「かたち」と「サイズ」のくわしい話

M田さん:「なるほど、そういうことか。
     この靴は履いて帰ります。
     それと、申し訳ないですが、
     履いてきた靴は処分してもらえますか?」


おやすいごようです。

M田さんは、真新しい紳士靴を履いて
颯爽と大阪の街に戻っていかれました。

-----------------

昨日のブログにご登場いただいたKZNRさんから電話あり。

Kさん:「最近ウチのオヤジが
    『足が痛い』って言うてるんです。
    そちらに行かせますんで、
    よろしくお願いします」

というわけで、お父様TMOさんのご来店です。

Tさん:「いつも息子がお世話になってるそうで」

とんでもございません。
KZNRさんとはいつも
楽しい時間を過ごさせてもらってます。
楽しすぎて、おもしろすぎて、
ほとんどのことはブログにも書けないくらいです。

ところでお父様は最近足を痛められたとか。

Tさん:「健康のためにとジムに行ってました。
    トレッドミルに10%の傾斜をつけて
    歩いていたら踵(かかと)を痛めました。
    それからずっと歩くだけで痛いです」

では、今回はジムで使うスポーツシューズを
ご用意すればよろしいでしょうか?

Tさん:「いえ、ジムに行く以前に
    普段の生活で歩くのがツラいですから、
    仕事の時も履ける革靴が欲しいですね」

TMOさんのお足もかなりガッチリされてます。
ってなったら、やっぱり足幅ゆったりのこちら↓
アシックス ペダラ WS409D



TMOさんご希望のコーヒーブラウン色をお取り寄せ。
装着するオーダーメイド・インソールは、
TMOさんの踵を守って足元をしっかり安定させる
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のゼロ・アムフィット装着作業へ!


いよっしゃーーい!
ペダラ紳士靴にゼロ・アムフィット装着完了どん!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとどん!


さぁさぁさぁ履き心地はいかがでしょーかー!

Tさん:「土踏まずが支えられて気持ちいいですね」

川見店主:「TMOさんの足は土踏まずが高く、
     骨格も太くてとても力強い足です。
     足元をしっかりと支えられるように
     インソールもしっかりめに作りました」

Tさん:「そうですか、ありがとうございます」

川見店主:「不快なところはございませんか?」

Tさん:「いえ、今はありませんよ。
    じゃあ、早速に履いて帰ることにします。
    何かあればまた寄らせていただきますよ」

TMOさんも、新しい靴を履いて帰られました。

以上、働く男性たちの紳士靴に今日のアムフィットでした!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/