50歳にして走りはじめた男性ランナーが大阪マラソン2015でサブフォー目指す今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(25)2015年09月05日 19時00分34秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第25回目は、もうちょいでサブフォーランナーMOさん(男性)です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2012年】
・06月 50歳。ランニングをはじめる
・12月 初めてのフルマラソンを4時間20分で完走。

【2014年】

・01月 オリンピアサンワーズに初ご来店。
その時のリアルシュー・フィッティング記事
その1か月後にもシュー・フィッティング記事

Mさん:「50歳を超えて、
    さすがに3時間を切ろうとは思わんけど、
    せめてサブフォーは達成したいとは思うね」


・02月16日 京都マラソン 4時間04分(PB)
・02月23日 東京マラソン 4時間09分
・03月09日 寝屋川ハーフ 1時間41分(PB)

Mさん:「京都マラソンは自己ベスト
    2週連続のフルマラソンになった
    東京はテロ対策の持ち物検査とか
    トイレ待ちとかで最後尾スタート。 
    自分の走りができなかったです。
    寝屋川ハーフ自己ベスト。
    タイムを更新できるのは嬉しいもんです」


-----------------

MOさん、こんにちは。おひさしぶりです。

Mさん:「またよろしゅーたのんます」

あれ?MOさん、えらくスリムになられましたね?

Mさん:「そうやろ。10kg体重減ったから」

10kgも!どうやってですか!?

Mさん:「無理な減量もしてないし
    大きな病気をしたわけでもないよ」

実はMOさんは、今年1月に腸の手術をされた。
それから体調がすこぶるにいいので、
どんどん走れてカラダが絞れていったそうです。

Mさん:「100点満点ではないやろうけども
    食生活にも気をつけるようにしてる。
    それとお菓子は一切食べんようになった」


素晴らしい。
そのような努力をつづけておられるんですね。
今後の出場予定レースはお決まりですか?

Mさん:「10月25日の大阪マラソンを走るよ」

つーわけで、目指せサブフォー!
MOさんがマラソンシーズンをかけ抜ける
3タイプのランニングシューズに今日のアムフィット!

MOさんのオーダーメイド・インソールは、
すべて最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



まずは<タイプ1>のランニングシューズ。
ゆっくり・じっくり走る用にはもちろんジミー!
ゲルサウンダーにゼロ・アムフィット装着どん!


どん!



つづいて<タイプ2>のランニングシューズ。
ガンガンに走り込むトレーニング用には
おなじみライトレーサーでゼロ・アムフィットでん!


でん!



最後は<タイプ3>のランニングシューズ。
今年のMOさんのレース用勝負シューズは、
真っ赤なターサージール「TS」だぜ!
高速仕様のゼロ・アムフィット装着どうだーー!


こっちからもいよっしゃーーーい!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Mさん:「言うことなし。バッチリですわ」

MOさんは、さっさとシューズを脱いでしまわれる。

川見店主:「MOさん、そう言わずに
     もっと履いて意見をください」


Mさん:「10km、20kmと走ってみて、
    何かあったらまた寄らせてもらいます」


今年はぜひともMOさんに
サブフォーを達成していただきたいです。
ただ、ここ数年の大阪マラソンは、
10月末開催でもまだ気温が高くて、
記録を狙うには酷なレース環境がつづいてます。

昨年の大阪マラソンはこんな感じでした↓
2014年の大阪マラソンを応援した話。
KHさんの「5時間ランナーシリーズ」大阪2014編

Mさん:「そうみたいやね。
    せやから来年2月の京都マラソン
    姫路城マラソンにも申し込んでるよ」


当選したらいいですね。

Mさん:「これまで走ったフルマラソンは、
    腸の調子が悪かったせいで
    ぜーんぶ途中でトイレに駆け込んでる。
    でも手術してからは絶好調。
    体重減ってカラダも軽くなったし、
    これで今年のフルマラソンは
    4時間を切れるんちゃうかと思てます」


では、まずは10月の大阪マラソンで!
今年も店の前で応援してまーす(予定)!


<めっちゃ楽しそうですやん。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/