祝・全国インターハイ優勝!なバレーボール男子と、祝・最強豪高校入学!なバレーボール女子に今日のアムフィット!2015年09月09日 19時10分51秒

高校生男子中学生女子バレーボール選手に
未来を切りひらく今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは高校生のバレーボール男子MWくん(仮名)です。
MWくんのチームは今年の全国インターハイで優勝しました。
すごいや!おめでとーございまーす!

いよっ!


MWくんはチームの要(かなめ)である。
ケガや故障は禁物なのである。
なので足をしっかり守るために
オーダーメイドインソールで
バレーボールシューズをフィッティングいたします。

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TVR471 ローテジャパン



装着するのは最上級インソールゼロ・アムフィット
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


いよっしゃーーい!
ローテジャパンにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもぜろあむふぃっとどうじゃーーい!


全国インハイ優勝ってだけで高校は特定されてしまう。
なので、彼のことはこれ以上はナイショ。
(「MW」もお名前のイニシャルそのままじゃないです)

じゃ、MWくん、がんばってねー。

-----------------

H県からお越しの中学3年生NRKちゃん。
来春に全国インターハイ出場級
バレーボール最強豪高校への進学が決定してます。
おめでとーございまーす!

いよっ!


しっかーーーし!

最近のNRKちゃんは足の裏が痛いらしい。
どうやら足底筋膜炎なんだそうです。



Nちゃん:「今も週に数回は高校へ練習に行ってます。
     その度に、足の裏が痛くて痛くて……」

Nちゃんのお父さんは、
彼女の足のために色々と調べて、
アーチの下にパットを入れるとか
様々に工夫もしてあげたのですが、
いずれも解決には至らなかったそうです。

お父さん:「シューズもインソールも
     すべておまかせしたいと思います」

バレーボールにしても他のスポーツにしても
全国インターハイに行くような強豪高に入ったら、
それはもう練習量がハンパないわけです。
彼女の輝かしい未来のために、
今のうちになんとかしておく今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TVR471 ローテジャパン



装着するのは最上級インソールゼロ・アムフィット
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


いよっしゃーーい!
ローテジャパンにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもぜろあむふぃっとどうじゃーーい!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Nちゃん:「あ、すごい、ぜんぜんちがう!」

お父さん:「え?そんなにちがうの?」

彼女の足のアーチ(土踏まず)はすごく高い
だから、これまではどんなシューズを履いても、
どんな既製のパットを付けても、
アーチが支えられなくて足の裏が疲れてたのだ。
でも、これからはゼロ・アムフィットくんが、
彼女の足をガッツリと支えます。

この後、アムフィットの微調整を数回行って、
シューズのフィッティングは終了です。

お父さん:「入学する高校は全寮制ですし、
     練習も生活も厳しくなって、
     こちらのお店に伺う時間が
     なかなかとれなくなると思うんですよ。
     今後のシューズはどうすればいいですか?」


川見店主:「そうですよね、ご遠方ですし。
     ご本人に来てもらうのが理想ですけど……

まだ大阪に住んでる選手なら
ご家族にシューズを取りに来てもらう場合もある。
しかし、それでも、目の前でご本人と一緒に
シューズをフィッティングできないのはとてもコワい。

例えば、今年の正月に箱根を越えたF選手のためには、
毎年東京へシューズとインソールを送ってました。
これは、F選手とはすでに中学・高校時代を通じて
たくさんのシューズをフィッティングしてきた
経験の積み重ねがあるからこそできたことです。
しかし、それでも、やはり、
箱根駅伝を走るシューズのフィッティングを
本人不在で行う川見店主のプレッシャーは相当でした。

川見店主:「これからもご一緒に相談しながら
     彼女のために工夫していければと思います」


お父さん:「よろしくお願いします」

つーわけで、選手の競技レベルも、
シュー・フィッティングのハードルも、
どんどん高くなってきちゃってる
昨今のオリンピアサンワーズなのでした。

MWくん(仮名)、NRKちゃん、
益々のご活躍をと祈っておりまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/09/08/7783316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/