目指せオホーツク網走マラソン2015で初フル完走!な女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(30)2015年09月21日 19時15分48秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第30回目は、9月27日に開催される
オホーツク網走(あばしり)マラソン
初めての42.195kmに挑む女性ランナーSORさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SORさん、こんにちは。
前回のご来店はちょうど2か月前でした。
ワイワイブログ第10回にもご登場
いよいよ初フル挑戦の日が迫ってきました。
あれから夏はしっかりと走り込めましたでしょうか?

SORさん:「実はそれが……災難つづきで、
      夏は思うように走れなかったんです」


この2か月の間にSORさんに起こった出来事。

<その1>
お庭でスズメバチに足首をブスッと刺された。
SORさん:「刀でぶった切られたような痛さでした。
      バサーーッって!」


<その2>
外出先で階段を踏み外して落っこちた。
SORさん:「地面に顔から突っ込みました。
      ほら、ここです。7針縫いました

うわわわ。

SORさん:「最近になってなんとか
      走れるようになりました。
      私、完走できるのかしら(笑)」


むむむ……。
初フルマラソンまでわずか1週間
42.195kmは過酷な距離です。
それに、状況が状況です。
途中棄権やむなしの場合もあるでしょう。
今できることは、
今できる最高のことをなすだけです。


つーわけで、今の最高を目指す
レース用シューズに今日のアムフィット!

ご用意したのはこちら↓
TJR275 TARTHER KAINOS



SORさん:「私がこんな本格的なシューズ
      履いてもいいのでしょうか?」


川見店主:「いいんです。
      どんなシューズにも性能の違いがあり、
      長所もあれば短所もあります。
      大事なことは、
      使い方を間違えないことです」


SORさん:「(履いてみられる)
      うわー、軽いんですね」


川見店主:「疲れてくるレースの後半を
      このシューズの軽さが助けてくれます」


装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!
ピンクのカイノスにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

SORさん:「すごーく走りやすいです!」

川見店主:「シューズが走りやすいって
      大事なことなんです。
      42.195kmもの長い距離を
      何時間もかけて走るのですから」


SORさん:「スピードがどんどん上がりそう!」

川見店主:「でもレース本番は35kmまで
      ペースを抑えて走ってくださいね。
      このシューズの気持ち良さにまかせて
      ノリすぎて走れすぎたら、
      途中でつぶれてしまいますからね」


SORさん:「そういうことですね。気を付けます」

第1回オホーツク網走マラソン1週間後
SORさん、どうかご無理をされませんように。
ダンナ様とご一緒に走られますから心強いですよね。
ご健闘をお祈りいたしまーす!


<シューズ選びが「本格的」なのは、
 フルマラソンが「本格的」な「競技」だから。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/