全日本中学校通信陸上大阪大会で優勝した長距離女子が駅伝シーズンに挑む今日のアムフィット!2015年09月24日 19時30分49秒

中学3年生長距離女子MSちゃんのご来店です。

MSちゃん、こんにちは。
あれ?おっきくなった?身長伸びました?

MSちゃん:「はい、ちょっと伸びました(笑)」

トップランナーの風格が出てきましたね。
というのも、MSちゃんは7月に開催された
全日本中学校通信陸上競技大阪大会で、
女子1500mに優勝してるんです!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




いよっ!大阪で一番!おめでとーございまーす!
予選のタイムは4分46秒、決勝は4分43秒
昨シーズンの自己ベストは4分50秒でしたから、
7秒も更新してますよ。すっごい!

で、本日は、後輩の1年生SHちゃんも一緒にご来店。
SHちゃん、こんにちは。
すっごい先輩がいてくれてよかったですね!

SHさん:「はい!」

思い返せば、MS先輩も初めてお店に来てくれたのは、
中学一年生の時でした。
それからメキメキと力を発揮してくれて、
自己ベスト更新しまくるわ、
全日本中学校駅伝一区を激走するわの大活躍です。

これまでのMSちゃんご来店記事↓
2013年冬 中1で初めてのシュー・フィッティング
2014年春 中2で1500m4分50秒切りを誓う
2014年秋 中2の駅伝シーズンに挑む
2015年春 中3のトラックシーズンに挑む

つーわけで、駅伝シーズンに挑む
長距離女子たちに今日のアムフィット!

-----------------

まずは、中学生活最後の駅伝シーズンをしめくくる
MS先輩の2足のランニングシューズをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGo!



じゃかじゃん!の1足目!
ライトレーサーにアムフィット装着どん!



でけでん!の2足目!
スピードトレーニング用スカイセンサーには、
最上級インソールのゼロ・アムフィット装着どうだっ!


はい、こっちからもどん!


-----------------

つづいては1年生SHさんのシューズをフィッティング!
川見店主、じゃんじゃんいっちゃってー!


SHさんの足のアーチ(土踏まず)はとても高いので、
いずれのシューズにもゼロ・アムフィットを装着し、
足裏をしっかりと支えることにいたします。

じゃかじゃん!の1足目!
ガンガン走り込むトレーニング用のライトレーサーに
ゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



でけでん!の2足目!
スピードトレーニング用にはターサージールで
ゼロ・アムフィット装着どうだーーーっ!


はい、ゼロ・アムフィットどん!


MSちゃんとSHちゃんと合わせて4足のフィッティングです。
インソール作成にはかなりの時間を要しましたから、
その間のおふたりさんには、秘密トレーニング兵器の数々で、
「正しい姿勢」を整えてもらっておきました。

川見店主:「立ってる時も歩いている時も、
      それに座っている時だって、
      いつも姿勢は正しくね。
      崩れた姿勢で一生懸命に練習しても、
      いいランニングフォームは
      身につかないんだからね」


さぁさぁさぁ、インソールが完成しましたよ!
おふたりさんには店内を軽く走ってもらって、
それぞれのシューズの履き心地を
代わる代わるに確かめてもらいます。
インソールの気になるところは微調整を行って、
4時間がかりでフィッティングは終了しました。

MSちゃんもSHちゃんもおつかれさまでした。
じゃ、秋季のトラック競技も、
来る駅伝シーズンもがんばってねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/