2015年も奇跡のマラソンロードをぶっ飛ばすサブ3.5男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(32)2015年09月25日 20時00分48秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第32回目は、サブ3.5ランナーのHKさんがご登場です!

HKさんが初フル完走からサブ3.5ランナーになるまで。
「奇跡」のマラソンロードの「軌跡」は当ブログにも↓

・2013年09月 足が痛くってまともに走れなかった話。
・2014年03月 初フル4時間44分、2回目4時間12分の話。
・2014年05月 ハーフマラソンで100分切りな話。
・2014年07月 サブフォー目指すフィッティングの話。
・2014年12月 サブフォー達成したからサブ3.5目指す話。
・2015年02月 青島太平洋マラソンでサブ3.5達成な話。
・2015年02月 東京マラソンでふたたびのサブ3.5な話。
・2015年07月 ゴールデンウィークは京都まで走った話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HKさん、こんにちは。
去る7月11日猪苗代湖マラソンおつかれさまでした。
結果はいかがだったでしょうか?

Hさん:「まぁ……アツかったですよね(苦笑)」

この大会は陸連の公認コースではありませんし、
記録を狙える季節でもありません。
HKさんにしてみれば、
あくまでもトレーニングの一環として
マラソンシーズンに向けての足慣らし、
といったところですよね。

さて、HKさんのマラソン挑戦は3シーズン目を迎えます。
HKさんのこれまでの主な戦歴↓

・2013年10月 大阪マラソン  4時間44分(初フル)
・2014年02月 熊本城マラソン 4時間12分
・2014年07月 猪苗代湖    3時間49分
・2014年12月 青島太平洋   3時間23分(PB)
・2015年02月 東京マラソン  3時間25分


こうやって振り返ると記録の伸び方が驚異的です。
なんせHKさんが2年前に初めてご来店された時は、
足が痛くってまともに走れなかったんですから。
それがそれが、1年経つ頃にはフルマラソンで
サブフォーサブ3.5も連発で達成されたんですから。
今年2月の東京マラソン仮装してサブ3.5ですからっ!

東京マラソン2015はセ○ミストリートでサブ3.5のHK氏↓
この写真の元記事


今後の出場予定レースはそろそろお決まりでしょうか?

HKさん:「年内は10月25日の大阪マラソン
     11月08日の岡山マラソンを走ります。
     そのためのレース用シューズをお願いします」


かしこまりました。

HKさん:「あ、それと、来年2月7日の
     別府大分毎日マラソンも走ります」


別大キターーーーっ!

フルマラソンを3時間30分以内で走る人しか出れません。
40kmの関門閉鎖は3時間20分です。どひゃー!↓
公式ホームページはこちら


HKさん:「大阪、岡山と調子を上げていって、
     勝負は別大マラソンで賭けます
     だから別大のレース用シューズは、
     大阪と岡山を走った後にまたお願いします」


つーわけで、2015年の大阪岡山のフルマラソンを
ぶっとばすレース用シューズに今日のアムフィット!

今回、HKさんのご来店にあたっては、
新旧のターサーを取り揃えておきました。
モデルが変われば履き心地も変わりますからね。
どれにいたしましょうか?

HKさん:「(色々履いて)ジールの2でいきます!」

TJR272 TARTHERZEAL 2 WIDE



装着するオーダーメイド・インソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


どぉおおうりゃああーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


こっちからもゼロ・アムフィットうりゃーーい!



川見店主:「今シーズンの目標タイムはどれくらいですか?」

HKさん:「以前に川見店主に言われたとおり、
     まずは3時間10分で走りたいですね」


川見店主:「胸の奥ではサブスリーとか、
      狙っておられるんじゃないですか(笑)」

HKさん:「いやいやいや(笑)」

川見店主:「フルマラソンはここからがムズカシイです。
      よりキレのある走りを身につけたいですね」

HKさん:「はい」

川見店主:そのために大事なのは『姿勢』です

だからHKさんは、「正しい姿勢」を鍛える
4種類秘密トレーニング兵器をすべてご購入。
これらの商品名はナイショであるが、
お客さんたちに、
」「バナナ」「ドリアン」「円盤
と呼ばれていることは言っておいてもよかろう。
(エッヘン)

HKさんはシューズの履き心地を確かめるために、
店の近くにある真田山公園へ走りに行かれました。
で、しばらくして帰ってこられたHKさんですが、
とてもいい汗をかいておられる。
HKさん、かなりのスピードで
公園内をぶっ飛ばしてこられたんじゃないですか?

HKさん:「そんなに飛ばしてないですよ(笑)」

そう言って余裕で笑うHKさんの表情は、
もはやランナー以外の何者でもないです。
今シーズンもご活躍を!ご健闘を!祈ります!


<ランナーの顔。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/