還暦を迎えた現役競歩選手が全日本マスターズに挑む今日のアムフィット!2015年09月29日 19時00分14秒

陸上競技場。
レース前の緊張感。
スタートラインの静寂。
号砲とともに解き放たれる肉体と精神。
トラックから立ち昇る熱気。
流れる汗を心地よくなでていく風。
その人の心は、少年にもどっていく。

-----------------

【プロフィール】
・性別  :男
・年齢  :60
・好きな色:
・専門種目:競歩
・競技歴 :6年
・今年の成績:
 5/06 大阪 5000mW 34分25秒
 6/27 大阪 3000mW 19分35秒
 8/02 京都 3000mW 20分49秒
 8/30 滋賀 3000mW 20分40秒



自称「あるちゅー(「歩く」の「中毒」)」
ISEさんのご来店です。

ISEさんの競歩人生とシューズの記録↓

・2011年 56歳の夏。競歩をはじめたきっかけの話
・2012年 57歳の夏。トラックに一礼して競技を終える
・2013年 58歳の春。昭和の終わりを歩く
・2013年 58歳の夏。長老に奥義を伝授される
・2014年 59歳の夏。競歩が人と人をつなげる

ISEさん、こんにちは。
今年もマスターズの大会には
積極的に出場されておられますね。
ほぼ毎月試合に出場。
現役感がすごいです。
まさにトラックシーズンって感じですね。

ISEさん:「多分またおこられるとは思うけど,
     前に買ったシューズを持ってきたよ」


あ、それは二年前のスカセンですね。
うわーーっと、クタクタでボロボロです。

ISEさん:「このシューズもうダメ?
     やっぱり?瀕死(ひんし)?


瀕死どころやないです。
すでに屍(しかばね)です。

ISEさん:「わはははは。
     屍をひきずって歩いてたんか!」


川見店主:「ISEさん、困ります。
     せっかくの練習も試合も、
     シューズがこの状態だったら
     重心が偏ってしまいますよ

ISEさん:「やっぱりおこられた(笑)。
     じゃあ新しいシューズをお願いします」


ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR280 TARTHERZEAL TS3-Wide



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


ISEさんは今年で60歳。
「還暦(かんれき)」といえば、
赤いちゃんちゃんこを着るんですよね。

ISEさん:「ユニフォームはずっと前から
     ランシャツもランパンも
     赤で揃えてる
からね(笑)」


じゃあ今回のシューズも赤でぴったりです。

ISEさん:「今のユニフォームでも
     『お前は歩く消防車か
     って言われてるからね。
     これでますます赤くなれる(笑)」

年内にはまだ試合を控えておられますか?

ISEさん:「10月30日の全日本マスターズ
     3000mWに出場します。
     今年は岐阜県であるんですよ」


もはや遠征ですね。

ISEさん:「競歩はやればやるほど深いです。
     おもしろいですねー」


-----------------

最後の力をふりしぼってゴールにたどり着く。
呼吸を整えながらゆっくりと振り返り、
トラックに向かって深々とお辞儀をする時、
その人の心は、少年のようにすがすがしい。


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/