日本全国を飛び回る女性市民活動家のウォーキングシューズに今日のアムフィット!2015年10月01日 19時15分01秒

WATARUさんから電話あり。

「今度、オカンを連れていきます」
「あ、静岡県にお住まいのお母様ですね」
「いいえ、またちがうオカンです」
「ん?どういうことなんでしょう?」
「ワタシには"もうひとりのオカン"がいるのです」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、H県からお越しのヒナコさんです。
WATARUさんもご一緒にご来店です。
あのー、おふたりは「何つながり」なのでしょう?

実はヒナコさんはある市民団体の代表者であられる。
長年にわたり日本の農業のあり方を研究し、
食の安全」のために立ち上がり、声をあげ、
生産者消費者をつなげる活動をつづけておられる。

そして、WATARUさんのお仕事は、
空港で海外からの病原菌や外来種の侵入を防ぐこと
WATARUさんは、
日本の生態系を守る・農業を守る」つながりで、
ヒナコさんの活動を応援し協力されてるんですって!

ヒさん:「いつもWATARUさんにはお世話になって」

Wさん:「ヒナコさんの足のことがずっと心配で。
     やっとこの店に連れて来れましたよ」

ヒさん:「いつも靴には苦労しているんです」

ヒナコさんの片方の足首の関節は、
幼い頃に患った病気の影響でほとんど動かない。
それに、ヒナコさんは、しょっちゅう
日本全国農家を飛び回っておられるし、
行き先は田んぼとかとかとかも多いから、
日々歩かれる量も相当で足が疲れるんです。

Wさん:「これからもヒナコさんには、
     元気でいてもらわないと。
     そのためにも靴のことは
     ちゃんとしておいた方がいいよって、
     ずっと言ってきたんですよ」


つーわけで、ヒナコさんの「歩く」を
なんとかして楽にしてあげたい今日のアムフィット!

ご用意したのはアシックスの婦人ウォーキングシューズ↓
WPM867 pedara



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


いよっしゃーい
ペダラにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


ヒナコさんの地道で精力的な活動は、
30年以上も続いているのだそうです。
小柄なヒナコさんのカラダのどこに、
エネルギーの源(みなもと)があるのでしょう?

ヒさん:「こんなことをするようになるなんて
     夢にも思ってなかったんですよ。
     お米や野菜のことで
     疑問に思ったことを調べていたら、
     いつの間にかこうなったんです(笑)」


川見店主:「きっとこれまでには、
      言葉に尽くせぬ苦労をいくつも
      乗り越えてこられたのでしょうね」


ヒさん:「でもタイヘンだからこそ
     元気にやってこれたとも思います。
     自分からはじめたことで
     私がくたびれていたら、
     主人に申し訳ないですもの(笑)」


ヒナコさんは安心させてあげたいのだ。
「最も身近な人」も、そして「消費者」も。
その思いが、
決してカラダが強くはなかったヒナコさんを
30年間突き動かしてきた――。

ヒナコさんは、このように凛とされていながら、
実にチャーミングな方です。
失礼を承知で言えば「かわいい」人です。
だからWATARUさんをはじめ多くの人々から
お母さん」と慕われておられるのでしょうね。

川見店主:「いくつになっても
      カラダは鍛えることができます。
      元気に歩いて、
      もっともっとご活躍くださいね」


ヒさん:「ありがとうございます」

川見店主と「正しく立つ・歩く」の練習も行って、
ヒナコさんのシューズのフィッティングは終了です。
実は今回のフィッティングのために、
ヒナコさんには3回ご来店いただきました。
大変におつかれさまでございました。

ヒナコさんのお帰りです。
みんなで「お母さん」をお見送りしました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズの外反母趾対策を詳しく↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/