台湾からいらっしゃい!目指せ台北マラソン2015でサブ3.5!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(35)2015年10月04日 19時10分29秒

2012年2月。東京マラソン。
42.195kmもの距離を初めて自分の足で移動した。
途中は何度も歩いて、ゴールにたどり着いたのは
スタートしてから6時間30分後だった。

「『せっかくの東京マラソンなんだから、
 長い時間楽しめてよかったじゃないか』
 って周りからは言われましたよ(笑)」



マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第35回目は、台湾在住ランナーのTRUさん(男性)がご登場です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TRUさん、こんにちは。
そして日本へおかえりなさい。

Tさん:「どうも、今年もお世話になります」

初めてご来店いただいたのは昨年(2014)9月
その時のリアルご来店記事
初フル挑戦6時間30分からはじまった
TRUさんのマラソンロードは、
その頃すでに4時間5分(同年2月台湾国道マラソン
のところにまでたどり着かれてました。
その後のランニングライフはいかがお過ごしでしたか?

Tさん:「あの時のシューズがとても調子よくて、
    おかげさまで昨年末の
    台北(たいぺい)マラソン3時間43分
    初めて4時間を切りました!

いよっ!


ないすらーーん!

Tさん:「すっごく走れたんですよ!
    でも、調子に乗ってしまいました。
    『これは3時間30分を切れるぞ!
    ってレース前半に飛ばし過ぎて、
    後半はボロボロにつぶれました

しかし、それだけ後半にぶっつぶれても、
自己ベスト20分以上更新してのサブフォー達成
前半はよっぽどに飛ばされたんですね(笑)。

Tさん:いやー、甘くないですよねー(笑)」

今回は息子さんも一緒にご来店です。
こんにちは、ボクはおいくつですか?

ボク:「ななさい」

Tさん:「彼も今年は4kmのマラソンを走りました。
    ほら、あの時の写真を見せてあげて」

お父さんにうながされて、
ボクはスマホの写真を見せてくれました。
ゴールでお母さんとニッコリ記念撮影です。

Tさん:「このマラソン大会は動物園の中を走るんです」

へーーっ!それはいいかもしんない!
動物さんたちを見ながら走れるなんて
子供たちはすっごく楽しいですよね!

Tさん:「ただね、お猿さんたちが大騒ぎでした(笑)

いつも以上に子供たちが走りまわるから(笑)。
その日は動物さんたちも大変ですね。

Tさん:ブログも楽しく読んでますよ」

あ、ありがとうございます。

Tさん:「色んなランナーが店に来られるんですね。
    みなさんのタイムが速いですよね。
    自分なんかまだまだだなー、と思います」


なにをおっしゃいますやらです。
42.195kmを完走するだけでスゴイんですから。
しかも、すでに4時間を切って走っておられる。
TRUさんは、すでに立派なランナーです。

Tさん:「そういってもらえると、ありがたいです(笑)」

今後の出場レースはお決まりでしょうか?

Tさん:「今年も年末に台北マラソンを走ります」

目標タイムはどれくらいを狙っておられますか?

Tさん:「やはり3時間30分を切りたいですね」

つーわけで、目指せサブ3.5!で今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングです!

TRUさんの足のアーチ(土踏まず)はすごくお高い
それをしっかり支えるために、
装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



じゃかじゃん!の1足目!
ガンガン走り込む用のライトレーサーに
ゼロ・アムフィット装着どーーん!


はい、こっちからもどん!



でけでん!の2足目!
レース用の「初代」TARTHERZEALにも
ゼロ・アムフィット装着どうだーーーっ!


こっちからもゼロ・アムフィットいしょっしゃーーい!


Tさん:「私は1シーズン1レースくらいしか
    フルマラソンには出場していません。
    これって、少ないんですかねぇ?

    みなさんはどんな風にされてるんでしょう?


マラソンは人それぞれですが、
当店のお客様からお話をお聞きしていますと、
フルマラソンは秋に1本冬に1本年明けに1本
その間にハーフマラソンなどにも出場して
調子を上げていく、という方が多いようです。

マラソンはレース当日の自分の体調
天候などにも大きく左右されるだけに、
記録を狙うためには
1シーズンに1レースだけだとリスクが高いですよね。

Tさん:「なるほど、そうですよねぇ。
    じゃあ、
    『3時間30分を切りたいならもっと走れ!
    ってブログに書かれる感じですか(笑)」

あ、ネタのご提案をありがとうございます(笑)。

TRUさんは、来年には台湾でのお仕事を終えられて
日本へ帰って来られるそうです。
台湾生活の最後にサブ3.5の勝負を賭ける、
台北マラソン12月20日開催。
TRUさんのご健闘を日本から祈っておりまーす!


<【注意】このインソールは、調子に乗らせます。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/