目指せ奈良マラソン2015で初フル完走!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(37)2015年10月09日 19時20分34秒

職場に年中走っている同僚がいた。
特に秋から冬にかけての毎週末は、
日本中のマラソン大会に遠征しているらしかった。
時には、土曜の夜に深夜バスで出発し、
日曜の朝に大会現地に到着してフルマラソンを走り、
ゴールした足でまた深夜バスに乗り込んで、
月曜の朝に帰ってきてそのまま会社へ出勤する、
なんてこともあるそうだ。
よくそんなに走れるものだと感心していた。

その同僚に誘われてランニングをはじめたのは
昨年の話だ。
「マラソン大会」と呼ばれるものにも出場した。
10kmだったが1時間ほどで走った。

今年になって、今度はフルマラソンに誘われた。
12月13日の奈良マラソンに出場が決まった。
人生で初めての42.195km。
果たして、自分はそんな距離を走れるだろうか。


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第37回目は、初フルマラソンに挑むI田さんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<7月>
「年中走ってる同僚」K田さんのご紹介で
I田さんが初めてのご来店。
初フルマラソン完走を目指して、
カラダにムリのないランニングフォームを
身につけていただくために、
まずは「歩く」「ゆっくり走る」
練習からはじめていただくことになる。
シューズは「ジミー」をフィッティング。
その時のリアルご来店記事

-----------------

<8月>
「歩く」「ゆっくり走る」の練習を
地道に1か月間つづけてこられたI田さん。
次は走る距離を伸ばしていくために、
ガンガン走り込む用の
ランニングシューズをフィッティング。

その時の模様をご紹介。
シューズはライトレーサーで、
装着したオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。

川見店主、8月のアムフィット装着作業わず↓


じゃかじゃん!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着わず!


こっちからもゼロ・アムフィットわず!


-----------------

<10月>

I田さん、こんにちは。
トレーニングは順調でしょうか?

I田さん:「K田さんにしごかれてます(笑)」

なるほど(笑)。
経験豊富なK田さんが一緒に走ってくださるのは
心強いですけども、練習が厳しいんですね(笑)。
超ハードランナーですからね、K田さんは。

I田さん:「『奈良マラソンは4時間を切れ
     ってK田さんは言うてます。
     ムチャクチャ言うでしょ(笑)」

それはそれはタイヘンですね(笑)。
足にケガや故障は起きてませんか?

I田さん:「大丈夫です。
     走る距離も伸ばせてこれてます」

つーわけで、I田さんの「10月の1足」
レース本番用のシューズに今日のアムフィット!

ご用意したのはこちら↓
TJR280 TARTHERZEAL TS3-Wide



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


いよっしゃーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

I田さん:「これはまたかっるいシューズですねぇ!
     めちゃめちゃ走りやすいです」


川見店主:「シューズが走らせてくれます。
     だから、逆にペースを抑えないと、
     レース後半にカラダがもたなくなります」


I田さん:「その辺は要注意ですね。
     それより、完走できますかね?(笑)」

I田さんはこの2か月ちょっとの間に、
3つのタイプのランニングシューズと、
「正しい姿勢」を整えるための
秘密トレーニング兵器をすべて揃えて、
地道に努力を重ねてこられました。
フルマラソンの完走は間違いないと信じます。

Iさん:「そう言われると心強いです」

問うならば、
「どれくらいの時間で完走できるか?」です。
その辺の話と練習に関しては、
鬼のK田さんにおまかせしたいと思います(笑)。

Iさん:「K田さんについて走るの必死ですよ。
    まぁこれからもがんばってみます(笑)」


ご健闘をお祈りいたしまーす!


<こうして、世界にもうひとりのランナーが誕生する。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/