彼女は襷(たすき)を受けとった。駅伝シーズンに挑む高校生長距離女子に今日のアムフィット!2015年11月03日 19時20分21秒

中学生の全国駅伝大会は毎年12月に行われる。
開催地は、山口県セミナーパーク
芝のクロスカントリーコースを周回して、
男子は6区女子は5区に渡って襷(たすき)をつなぐ。

2014年12月14日。
中学3年生だった彼女もそのコースを走っていた。
選抜された5名の駅伝メンバーとしてではない。
「5名」に入らなかった各チームの補員メンバーが
出場できる2kmのオープンレースを走っていたのだ。
駅伝メンバーでない彼女は襷を持ってはいなかった。
しかし、2kmを思いっ切り走ってゴールした時、
彼女は確かに襷を渡したのだ。
誰に?「未来」の彼女自身に。

彼女は今、高校生になっている。
「中学生の彼女」から受け取った襷を、
しっかりと胸に抱いて走りつづけている。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、高校生長距離女子のAYAちゃんです。
AYAちゃん、こんにちは。

Aちゃん:「こんにちは(ニコニコ)」

初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは、
昨年の9月でしたね。
あの頃のAYAちゃんは走れない状況がつづいてて、
とってもツラかった。
もう陸上競技をやめようとまで思いつめてた。
その頃のリアルご来店記事

でも、高校生になった今も陸上部に入って、
こうして笑顔で走りつづけてくれています。
高校生になった今年春のご来店記事

川見店主:「いつもニコニコしてていいね!
     がんばる楽しさを知っちゃったもんね!」


Aちゃん:「はい!(ニコニコ)」

お母さん:「あんなにツラい思いをした陸上競技です。
     高校になってもつづけるなんて、
     思ってもみませんでした」

Aちゃん:「うふふ(ニコニコ)」

つーわけで、今年もAYAちゃんが
いよいよの駅伝シーズンに挑む今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングします!

装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれのシューズへも
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



まずは1足目!
トレーニング用のライトレーサーに
ゼロ・アムフィット装着どうだーー!


はい、こっちからもどん!



2足目!
でた!秘蔵中の秘蔵マラソンシューズは、
モザイクをかけてナイショにしちゃう。
勝負レース用マラシューにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



一年前、中学生活最後の駅伝。
走れるようになった彼女の喜びとがんばりが、
同じチームのメンバーにも伝染した。
そして今も、彼女の喜びとがんばりは、
周囲の人たちに伝染しつづけている。

お母さん:「AYAの姿を見てきた弟が、
     何かとがんばるようになりました(笑)」


Aちゃん:「うふふ(ニコニコ)」

その笑顔を見るだけで、もう十分なのだ。
陸上競技においても、学校のお勉強においても、
おウチでの振る舞いにおいても、
彼女は挑戦することが楽しくて仕方ないのだ。
だから、彼女の笑顔は、とても優しくて、強い。

川見店主:「今のAYAちゃんは、何をやっても楽しいのよね」

AYAちゃんの横でお母さんは笑っておられます。
彼女の周りは笑顔がいっぱいですよ。
笑顔も伝染するんもんね。
じゃあAYAちゃん、駅伝がんばってねー!
ウフフフ。(←伝染してる)


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/