お伊勢さんからいらっしゃい!目指せサブ3.5な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(48)2015年11月04日 05時19分30秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第48回目は、三重県伊勢市からお越しのMASATOさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MASATOさんは、学生時代には短距離選手で、
200m400mが専門種目だったそうです。
社会人になってもランニングをつづけておられ、
しばらくは5km10kmのロードレースで
スピードを追求されてきました。
ここ数年はハーフマラソンにも挑戦されてます。

初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
13年前
その後、ぴったり4年ごとにご来店されるので、
「MASATOさんはオリンピックみたいな人ですね」
なーんて冗談を言ってた話は、
昨年9月のこちらのブログに書いております

MASATOさん、こんにちは。
あれからまたお会いするのは4年後になるのでは、
と心配しておりましたが(笑)、
最近は、大阪にお越しの際に
ちょくちょくお店にお立ち寄りいただいております。

Mさん:「実家が大阪なので。
    ここのところ帰ってくる機会が多いんですよ」


昨シーズンは、あれから12月に
お伊勢さんハーフマラソンに出場され1時間43分で快走。
そして、今年(2015)の2月には
京都マラソンで初フル挑戦にして3時間44分の激走!

いよっつ!


MASATOさん、初フルサブフォー達成!
すんばらしいではないですか!

Mさん:「あ、ありがとうございます。
    自分では3時間30分を目指したんですが」

おおお、いきなりサブ3.5狙いで走られたんですか!

Mさん:「やはり後半はガクッとペースが落ちました。
    足も動かなくなって何回も立ち止まって
    屈伸しなければなりませんでした」

それでそれでの3時間44分はないすらーーーん!
今シーズンの出場レースはお決まりでしょうか?

Mさん:「11月15日の神戸マラソン
    12月6日のお伊勢さんハーフ
    そして来年2月21の泉州国際マラソンです」


つーわけで、目指せサブ3.5!な今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!

2足とも装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



おんなじような色とデザインでわかりにくいが、
1足目はトレーニング用のライトレーサーです↓
TJL426 LYTERACER TS4



はいライトレーサーにセロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



ほんで2足目!
レースでぶっとばす用にはターサージールの「TS」。
TJR279 TARTHERZEAL TS3



うぉおおうりゃああーーーい!
ターサージール「TS」にゼロ・アムフィト装着っ!


はい、ゼロ・アムフィットいよっしゃーーい!


さぁさぁさぁ履き心地はいかがでしょーかー!

Mさん:「あー、この感じですよねー。
    やっぱり新しいのはいいですねー。
    一年前に合わせたシューズとインソールが
    どれだけ傷んでいたのかがよくわかります」


消耗してしまったシューズとインソールで走っても、
いいランニングフォームは身につきませんし、
レースでもベストな走りはできません。
貴重な時間を割いてのせっかくの練習も、
人生で何度とない大事なレースも、もったいないです。

Mさん:「レース前に買いに来てよかったです」

MASATOさんには、
最近のちょくちょくご来店いただいてる間にも、
「正しい姿勢」を整える秘密トレーニング兵器たちを
ひとつづつ揃えていただいております。

Mさん:「あの器具、毎日やるように心がけてますよ」

川見店主:「ぜひ、つづけていただきたいです。
     地道なトレーニングを毎日
     マジメに取り組める人が最後は勝ちます


Mさん:「わかりました。励みになります」

MASATOさんの並々ならぬ決意を感じます。
なるか、さぶ3.5!ご健闘をお祈りいたしまーす!


<本気は地道。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/