今週のいのちたち。2015年11月19日 19時20分06秒

川見店主のiPhoneに見知らぬネコ画像を発見。
あのー、このネコたちはどこの誰なんでしょう?

川見店主:「ああ、この子たちはねぇ……」

-----------------

オリンピアサンワーズの昔からのお客さんで
お医者さんをされてるIG先生。
そのIG先生のお母様は、
動物たちをほっておけない方です。
これまでにどれだけの小さな生命(いのち)たちが
IG先生のお母様の手で救われてきたかしれません。
だから、IG先生のご自宅に行けばいつも、
元気になったたくさんの小さな生命たちに出会えます。

川見店主はずーっと前からお母様を応援しています。
ご高齢になられたお母様にのかわりに、
行きつけのペットショップに寄っては、
生命たちの食料を「爆買い」してお届けしています。

先日も食料を届けに行ったら生命たちが増えてました。

川見店主:「わー、この子たち、なんてかわいい!」



お母様 :「ひろってきた子のお腹が大きくてね。
      病院で生む予定だったんだけど、
      結局、家で5匹も生んでしまったんですよ」

川見店主:「この子たちは男の子ですか?」

お母様 :「ここにいるのはみんな男の子です。
      あと2匹は女の子だったんですけど、
      飼ってくれる人が見つかって、
      この前無事にもらわれていきました」

川見店主:「よかったですねぇ」


まだ生まれて2か月ですって。
なにこの子たち、めためたにかわいいやないですか。



あかんわ。反則やわ。かわいすぎるわ。


-----------------


川見店主が帰宅すると、
チビタ先生はすでにサイコロベッドにインでした。


おかあさんネコとはぐれてしまって、
泣く力もないくらいに弱ってた彼が
川見店主んちの裏で見つかったのは、
今からもう12年も前の話です。



(撮影:川見店主)

★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/11/19/7914895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/