祝!中学校総体の女子800mで大会新記録を樹立した中距離女子に今日のアムフィット!2015年11月27日 19時00分23秒

2015年7月某日。N陸上競技場。
第61回全日本中学校通信陸上競技大阪大会。

女子800m決勝のスタートラインに立つ彼女の姿を
想像していた者は誰もいなかった。
チームメイトも、顧問の先生も、
お母さんも、そして、彼女自身も、
そんなことが実現するなんて夢にも思ってなかった。
無理もないのだ。
なぜなら、2日前まで彼女は走れなかったのだから。

RNちゃんが巻き起こした「2日間の奇跡」の話

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中学2年生中距離女子RNちゃんがご来店です。

足を痛めて走れなかったRNちゃんが
初めてお店に来てくれたのは今年の夏。
で、その2日後の通信大会で、
800mを自己ベスト2秒更新の2分18秒で走って、
奇跡の決勝進出を果たした時は、
誰もが地球がひっくりかえるくらい驚きました。

あれから4か月。
RNちゃん、その後の調子はいかがですか?

RNちゃん:「10月の大阪中学校総体で、
      800m2分13秒51で走って
      大会新記録を出しました!」


ふーん、そうなんだー。
って、ちょ、ちょ、ちょっとまってよ。
RNちゃん、今、何て言いました?

RNちゃん:「大会新記録を出しました

いよっ!


川見店主:「RNちゃん、すごいじゃないの!
      7月の通信大会からたった3か月
      自己ベストを5秒も更新してるし!
      それに大会記録も塗りかえてるし!
      一体どうなってるのRNちゃん!」


RNちゃん:「ウフフフ」

お母さん:「はやくお店に行ってご報告しなきゃって
      言ってたんですよ」


4か月前。
娘さんをここのお店に連れていくといい
とお母さんに当店をご紹介くださったのは、
歯医者さんで院長先生のこの方です。
M本せんせーい!
RNちゃんがどえらいことになってまーす!!
そして、来年もどえらい一年にするために、
冬季練習を走り込む用シューズに今日のアムフィット!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


ご用意したランニングシューズはライトレーサー。
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでどうだー!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとどん!


その大会新記録を出した800mのレースは、
RNちゃんと2位の選手とが
抜きつ抜かれつのデッドヒートだったそうです。

川見店主:「そういう試合の展開があって
      RNちゃんの負けん気に火がついたのね。
      じゃあ大会新記録を出せたのも
      その選手のおかげかもしれないね」


RNちゃん:「あ、そうかー」

川見店主:「ライバルがいるからこそ
      一緒に強くなっていけるんもんね」

お母さん:こんなことになるなんて、
      4か月前は思いもしませんでした
      表彰式を見てた私は号泣でした(笑)」


川見店主:「RNちゃんの来年の舞台は全国大会だね」

毎年8月開催の全日本中学校陸上競技選手権大会
女子800m参加標準記録2分17秒
RNちゃんの自己ベスト記録2分13秒51は、
惜しくも今年8月の全中には間に合いませんでした。

RNちゃん:「来年こそは全中に出たいです」

川見店主:「いよっし!目標は定まったね!」

RNちゃん:「はい!」

RNちゃんの瞳(ひとみ)がキラキラしてます。
これからのRNちゃんがますます楽しみですね。
じゃあRNちゃん、
大事な冬季練習をケガなく故障なくがんばってねー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/