愛知県の青年サブスリーランナーが2時間40分切りを目指す今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(59)2015年12月01日 19時26分46秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第59回目は、愛知県からいらっしゃい!
サブスリーランナーのNBYSさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずはNBYSさんのこれまでの主なマラソン戦歴と
シュー・フィッティング歴をざっくり振り返る↓

・2012年02月 京都木津川  4時間06分(初フル)
・2013年10月 名古屋アドべ 3時間35分


・2014年07月 初ご来店で覚悟の3足フィッティング
      10月 福井ハーフ  1時間19分
      10月 大井川    2時間59分
      11月 磐田ハーフ  1時間17分(PB)
      12月 奈良     2時間55分(PB)

・2015年02月 丸亀ハーフ  1時間26分
      03月 岐阜ハーフ  1時間21分
      05月 怒涛の3足フィッティング
      07月 疾風の2足フィッティング

-----------------

NBYSさん、こんにちは。
前回のご来店7月からのその後、
ランニングライフはいかがお過ごしでしょうか?

NBさん:「8月に北海道マラソンを走りました。
     3時間07分でした。
     27kmまでは2時間50分切りのペースで
     調子よく走れたのですが、
     そこからはやっぱり落ちましたね」


おお、夏の北海道で果敢に記録に挑まれたのですね。
おつかれさまでございました。

NBさん:「10月には大井川マラソンを走りました。
     これは4時間10分でした」


うむむ……NBYSさん的には
決して満足のいくタイムではなかったと思いますが、
どんなレースだったのでしょう?

NBさん:「走りはじめた時から調子は悪くて、
     全然スピードにノッていけませんでした。
     最後の10kmには90分もかかりました」


うわー、どうされたんですか。
カラダの調子でも悪くされたのですか?

NBさん:「いえいえ。
     これは記録は望めないなーと思って、
     途中からエイドに寄りまくって
     ひたすら食べまくってたんですよ(笑)」

あ、そのように気持ちを切り替えられたと。

NBさん:「チキンラーメンも食べましたし、
     最後はお腹いっぱいでしたよ(笑)」


いつもサブスリーを狙って走るNBYSさんは、
エイドに立ち寄ってる時間がないですもんね。
じゃあ今回は大会をゆっくり楽しめたのですね。
それをお聞きしてホッとしました。

NBさん:「それと後輩たちと一緒に走ってたので、
     途中でやめるにやめれなかったんです(笑)」

つーわけで、マラソンシーズンたけなわで
どんどん調子を上げてもらう今日のアムフィット!
トレーニング用に2足のシューズをフィッティング!

いずれも装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



まずはスピードトレーニング用の1足!
ターサージールのゼロ・アムフィット装着どん!


中足骨もしっかり支えるアーチパットも付けました。
スペシャルゼロ・アムフィットどん!



つづいてはガンガン走り込む用の1足!
ライトレーサーにもゼロ・アムフィット装着どん!


これにもアーチパットも付けてどん!


NBYSさんの今後のレース予定はこんな感じ↓

・2014年12月20日  防府読売マラソン
・2015年02月28日  犬山ハーフ
・2016年03月06日  静岡マラソン

NBYSさんの目標は福岡国際マラソンに出場すること。
そのためには、防府か静岡のマラソンを、
参加資格の2時間40分以内で走らねばなりません。

NBさん:「防府マラソンでどこまで狙えるか、
     今の調子では微妙な感じがしてます。
     5月に合わせたマラソンシューズも
     いつ勝負に使おうかと迷ってます」

今年5月に合わせた秘蔵のマラシューがこれ↓
こちらもアーチパッチ付きのスペシャルゼロ・アムフィット。
この画像の元記事


川見店主:「迷った時は基本に返ることですよね。
     『正しい姿勢』で立つ・歩く・走る
      突破口はいつもそこからですよ」


NBさん:「あー、結局そこなんですね」

川見店主:「防府マラソンは高速コースで
      好タイムを狙えるレースですよね。
      もちろん調子にもよるでしょうけれど、
      私はマラソンシューズで勝負されたら
      よいのではないかと思います」


昨シーズンにサブスリーを連続で達成された頃、
NBYSさんはまだ学生さんでした。
今春から社会人となり、生活環境も一変してます。
仕事しながらフルマラソンを3時間切って走るとか、
2時間40分切りを目指して練習するとか、
並大抵の努力でできるもんじゃーありませんよね?

NBさん:「まぁでも、走ってるからこそ
     仕事もがんばれるんだと思います」

夢の2時間40分切り目指して、
NBYSさんの険しきマラソンロードはつづきます。


<そして仕事もがんばってるから走りもがんばれる。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/12/01/7931472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/