2016年の泉州国際マラソンで目指せサブフォー!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(80)2016年01月19日 19時10分26秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第80回目は、サブフォーランナーN山さんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

N山さんのシューズをフィッティングさせていただいて
まる4年になります。

・2012年新春 初ちょこっとサンデーで初ご来店
・2012年 夏 第一レーンは店にある
・2013年 春 サイコロベッドのサイズは?
・2013年 秋 虹の彼方にキミが見える
・2015年新春 N山さん頭バニーガールで応援

N山さん、こんにちは。
前回のご来店からはちょうど一年ぶりです。

Nさん:「こんにちは。おひさしぶりです」

おひさしぶりです。とは言えN山さんが、
チビタのブログにコメントくださったり、
(N山さんのハンドルネームは「まや」さんです)
ランニングのお仲間のこんな人こんな人からも
N山さんのお話をよくお聞きしてたりするので、
我々には"おひさしぶり感"があまりありません(笑)。

Nさん:「あははは。そうですか。
    そういえばこの前、
    NARUPONから話を聞きましたけど、
    チビタくんはまだ
    あのDVDを見ていないそうですね」


----------------

N山さんには愛猫がいた。名前はちょこちゃん
いつかのN山さんは愛するちょこちゃんのために
おみやげを買って帰ったことがある↓

おみやげ「ねこが見るDVD」


なんでもこのDVD、テレビに映すとネコは
スッ飛んできて夢中で画面に見入るのだという。
ネコ大喜び飼い主大満足の逸品である。
N山さんはウキウキしながらDVDを再生したのだ。

しっかーーーし!

ちょこちゃんはこのDVDをテレビに映しても、
まったく見向きもしなかった。
N山さんはあきらめきれずに何回も再生したが
ちょこちゃんにはことごとく無視された。

「お父さん……もういいじゃないの」

家族に諭(さと)されてN山さんの挑戦は終わった。
N山さんは打ちひしがれた。
せっかく買ってきてあげたのに!
これでは「ねこの飼い主が見るDVD」ではないか!

2013年秋。

川見店主んちのチビタが3日間入院した
N山さんは心配してくださった。
そして退院祝いにと、このDVDをくださったのだ。

「元気になったチビタくんならば、
 このDVDに夢中になってくれるかもしれない」


N山さんの思いは川見店主とチビタに託された。

2013年秋 DVDをもらった話
2015年春 まだDVD見せてない話

----------------

……あれから2年以上経ちました。

2016年1月現在、あのDVDはいまだに
「ねこの飼い主が見るDVD」のままである。

川見店主:「N山さん、ごめんなさい。
      まだチビタに見せれてないです。
      見せるからには
      彼には夢中になってほしいんです。
      でも彼の体調もあるし、機嫌もあるし、
      そのタイミングを見計らって……」


N山さん:「川見さん、慎重になり過ぎですよ(笑)」

川見店主:「だって、西山さんみたいに
      悲しい思いをしたくないです!(笑)
      もうちょっと待ってください、
      がんばりますから!」


つーわけで、今年はなるか「ねこが見る」DVD!
N山さんのガシガシ走り込む用
ランニングシューズに今日のアムフィット!

ご用意したシューズはライトレーサー。
装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


あのー、N山さん、すいません。
前半がネコの話ばっかりになってしまいました。
肝心のランニングの話ですが、
今シーズンの調子はいかがでしょうか?

N山さん:ちょっと練習をさぼりがちですね。
     
昨年は11月に福知山マラソンを走って
     4時間30分でした。
     12月の加古川マラソン4時間19分です」


さぼりがちにしてシーズンに入ればこうして
フルマラソンを普通に完走されるわけですから、
それはもう普通にすごいことだと思うのですが。

N山さん:このシューズでしっかり練習します。
     次は
レースは2月21日の泉州国際マラソン
     そこで4時間切りに迫りたいですね」


川見店主:「N山さんは練習次第でいつでも
      サブフォーで走れる人ですからね。
      タイムを狙う勝負の大会には
      新しくレース用のシューズで
      ズバッと走ってほしいです!」

N山さんがふたたびサブフォーを達成される日と、
川見店主がチビタくんにDVDを見せる日と
はたして、どちらがはやいか?

N山さん VS 川見店主

の勝負の行方はこのブログでも追っていきまーす!


<N山さんのサブフォーが優勢。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/