外反母趾でも走りつづけたいサブフォー女性ランナーが2016年の大阪ハーフと泉州国際と鹿児島マラソンで追い抜きまくる今日のアムフィット~Are You Ready? 2016(82)2016年01月23日 19時00分22秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第82回目は、サブフォー女性ランナーOSさんがご登場です。
今回が初めてのご来店です。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

OSさんのランニング歴は7年程だそうです。

OSさん:「中学校の時に卓球部だったくらいで、
     他にスポーツの経験はありません。
     結婚してから少し太っちゃって(笑)、
     ジムに行って走るようになりました」

初フルマラソン4時間57分で完走。
自己ベストは3時間45分とすでにサブフォー達成
最近は100kmウルトラマラソンにも挑戦される。

OSさん:「ウルトラ100kmは、これまで
     四万十川サロマ湖
     奥熊野韋駄天とか走りました。
     記録は10時間30-40分くらいです」

うーわ!100km10時間台ってすっごいですね!

OSさん:「今年のウルトラ100kmは、
     6月の飛騨高山を走る予定です」

ひ、ひだたかやまのウルトラって
めっちゃキッツイ大会じゃないですか!
ハーフやフルの出場レース予定はございますか?

OSさん:「1月31日の大阪ハーフマラソン
     2月21日の泉州国際マラソン
     3月06日の鹿児島マラソンを走ります」


何か足のトラブルでお困りでしょうか?

OSさん:外反母趾がひどくて足が痛いです。
     この痛みさえなければ走ることを
     もっと楽しめるのにって思います」


コイツめ↓



川見店主:「これからは足に優しいシューズを履いて、
      これ以上外反母趾が悪くならないように
      しないといけませんね」

って話になったら、このシューズの出番です↓
TJG902 GELSOUNDER MA2



今日もでた!
"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん。

川見店主:このシューズで『歩く・ゆっくり走る』。
      そうすれば日常生活がそのまま
      足指を動かすトレーニングになります。
      外反母趾で弱った足を鍛えるとともに、
      スムーズに重心を移動させやすくなります」





OSさん:「毎日犬の散歩1時間半は一緒に
     歩いたり走ったりするんです。
     じゃあお散歩の時に履けばいいですよね」


川見店主:「あ、ワンちゃんがいらっしゃるんですね」

OSさん:「ゴールデンレトリバーの親子が二頭います。
     お母さんの方は37kgあるんです」


川見店主:「うわー、お散歩が大変ですね!」

この日はシューズのサイズ合わせを行うのみで、
OSさんはワンちゃんのお散歩のためにご帰宅。
後日にふたたびご来店されて、
フィッティングを行う運びとなりました。

つーわけで、外反母趾でも走りたい今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングです!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!↓


1足目!
シューレースをピンクに替えたちょいかわジミーに
ゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



2足目はハーフとフルをぶっとばすレース用にこちら↓
TJR270 TARTHERZEAL 2



当初、OSさんのレース用には、
川見店主のアムフィット装着作業写真に写っている
ブラックのターサージール「3」をご用意してました。
でも、フィッティングの最終段階で、
このレッドのターサージール「2」に変更されました。
理由は、
「こっちの方がしっくりきます」(OSさん談)
こうやってフィッティングが終わる最後の最後まで、
ご一緒に最高の1足を求めつづけるのでっす。

どぉおおうりゃああーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着完了どん!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

OSさん:「(店内をタッタッタと走られて)、
     あれ?足痛くないかも!走れるかも!」


川見店主:「フルマラソンの目標タイムは
      どれくらいを考えておられますか?」


OSさん:3時間30分を切れたらいいですね」

川見店主:「そのために正しい姿勢
      腕ふりの練習をしましょうか」

って話になるので、もちろんOSさんにも
秘密トレーニング兵器のフルコースで、
『正しい姿勢』の練習を行っていただきます。
それが終われば「正しい姿勢」を保ったまま
鏡の前で腕ふりの練習も行っていただきます。

川見店主:「正しい姿勢で走れるようになれば、
      正しい場所の筋肉が鍛えられます。
      だから速く走れるようになると
      カラダのラインが美しくなるんです」


OSさん:「速く走れてキレイになれて、
     いいことばかりですね(笑)」

川見店主:「だからいつも姿勢を美しく!」

OSさん:よし!意識してがんばります!」

OSさんは秘密兵器の「棒」「さぶとん」をご購入です。
最後に質問を。
OSさんは100kmのウルトラマラソンとか、
そんなにシンドイことになぜ挑戦されるんですか?

OSさん:「なぜでしょうね(笑)。
     100kmを走り終わったら内臓も疲れるし、
     完走した達成感以外には何も残らないのに、
     なんでまた走っちゃうんでしょうね。
     あ、でも、レースの後半に
     前を行くランナーたちをどんどん
     追い抜いていく快感はたまりません(笑)」


川見店主:「いいですね、その勝ち気が!(笑)」

1月の大阪、2月の泉州国際、3月の鹿児島
走られるランナーのみなさんへ。
レース後半に追い抜きまくる女性がいれば、
その人の足元はレッドのターサーかもです。
OSさんのご健闘をお祈りいたしまーす!


<追い抜かれていく方も、たまりません。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/01/23/7998614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/