125kgをエイヤっと持ち挙げる大学生ウェイトリフティング選手に今日のアムフィット!2016年01月25日 19時10分40秒

本日のお客様は大学生ウェイトリフティング選手のY太くんです。
階級は69kg級で自己ベスト記録は
スナッチ105kgクリーン&ジャーク125kg

こういうのです↓


大人の男2人をエイヤっと持ち挙げられますよ。
すっごいですね!

Y太くん:「いえ、自分はまだまだです。
     それぞれの種目であと15kgは
     記録を上げたいです」


125kgを持ち挙げるなんて、カラダには相当な負担です。
何か故障とかはありませんか?

Y太くん:「今は大丈夫ですけど腰は何回も痛めてます。
     ある人からシューズの中敷きが
     大事だと聞きました。
     色々調べてこの店にたどり着きました」


つーわけで、もっともっと持ち挙げたいY太くんの
ウェイトリフティングシューズに今日のアムフィット!

シューズはお持込のアシックス別注です。
装着するオーダーメイド・インソールは
硬度「ちょい硬め」70度で加工する
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおおうりゃあああーーい!
ウェイトリフティングシューズにゼロ・アムフィット装着どん!


ぬぅううええええい!
こっちからも、ゼロ・アムフィットどん!
このアーチの支え感はどうだーーっ!


さぁさぁさぁ履き心地はいかがでしょーかー!

Y太くん:「うわ!これはスゴイです!」

Y太くんは重量挙げの動作を繰り返して、
足元の感触を確かめています。

川見店主:「重量挙げは腰が入ってないと危ないでしょ?」

Y太くん:「そのとおりです」

川見店主:「ワタシの勝手なイメージだけど、
      腰がしっかり入って
      ゴリラのオシリみたいになってるのが、
      一番安定する姿勢なんじゃないのかな?」


Y太くん:「そんな感じだと思います(笑)」

って話になるので、Y太くんにも当店恒例の
秘密トレーニング兵器のフルコースで
「正しい姿勢」トレーニングを行ってもらいます。

Y太くん:「うっ、これ、けっこうキツイですね。
     そうか、この腰の入り方か。
     これ、買って帰って練習します」


Y太くんは「円盤」をご購入です。

Y太くんとウェイトリフティングとの出会いは
中学生の頃だったそうだ。
その時のY太くんはウェイトリフティングに
特別に気を引かれたわけではなかったらしいし、
それからもしばらくは特別熱心に
競技として打ち込んだわけでもなかったらしい。
ただ、不思議なことに、ウェイトリフティングは、
ずっとY太くんの傍(そば)にありつづけた。
そして今、紆余曲折を経て、
彼はウェイトリフティングとガッチリと組み合い、
人生を切り拓いている。

Y太くんの益々のご活躍を祈ります!


ここんところもりあがってるウェイトリフティングの話↓

・2016年01月 118kgを持ち挙げる大学生選手
・2015年10月 高校新記録更新しまくる高校生選手
・2015年10月 124kgを持ち挙げる社会人選手
・2015年08月 155kgを持ち挙げる大学生選手
・2015年04月 90kg持ち挙げる高校生選手
・2015年01月 110kg持ち挙げる大学生選手
・2014年11月 130kg持ち挙げる社会人選手

★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/