フルマラソン自己ベスト3時間08分の女性ランナーが2016年も大阪国際女子マラソンを突っ走る今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(84)2016年01月28日 19時00分27秒

その日、大阪の人たちは白い息を吐き、
冷たい手をこすり合わせ、
足を交互に踏み替えて寒さをまぎらわせながら、
沿道で彼女たちが来るのを待っている。
やがて彼女たちの勇ましいが姿を現れると、
かじかんだ手が熱くなるまで拍手を送り、
最後のランナーが走り過ぎるまで声援を惜しまない。
大阪国際女子マラソンは、今年で35回目を迎える。


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第84回目は、フルマラソンを3時間08分で突っ走る女性ランナーTMEさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TMEさんは今回が初めてのご来店です。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

TMEさん:「こんにちは。よろしくお願いします」

TMEさんは大阪国際女子マラソンには、
ここ3年間連続出場しておられるとのこと。
スッゴイですね。素晴らしいですね!

なにがスッゴイって
この大会の参加資格はこんなのですもん↓
・フルマラソン  : 3時間13分以内
・30km     : 2時間13分以内
・ハーフマラソン : 1時間30分以内
・20km     : 1時間25分以内
・10000m、10km: 37分以内
・日本陸上競技連盟が認めた競技者



それになにが素晴らしいって、過去4年間の
「全日本マラソンランキング」に載ってる
TMEさんのシーズンベストはこんな記録ですもん↓
・2011-2012 3時間14分
・2012-2013 3時間09分
・2013-2014 3時間08分(PB)
・2014-2015 3時間09分

速っ!
ちなみにTMEさんの初フルマラソンは、
いつどんな記録で走られたのでしょうか?

TMEさん:10年ほど前です。
      初フルは3時間30分くらいでした」


うわー、もう初めてから速かったんですね!

TMEさん:「その後、出産も経験して、
      子育てしながら走ってきました」


なんと!スーパーお母さんでいらっしゃる!
今後の出場予定レースはお決まりでしょうか?

TMEさん:「今年も大阪国際女子マラソンです。
      それと4月に徳島マラソンを走ります。
      ぜひ力をお借りできればと思います」


つーわけで、TMEさんが今年も
マラソンロードを突っ走る今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!
いずれも装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

まずはご来店初日の1足!
シューズは走り込む練習用にライトレーサー。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!↓


いよっしゃーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着!


はい、どん!



ご来店2日目の1足!
シューズはレース用のターサージール。
川見店主、入魂!↓


どぉおおうりゃああーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着完了どん!


はい、どん!


当店が面する幹線道路「玉造(たまつくり)筋」は、
大阪国際女子マラソンのコースになってます。
TMEさんにとってはよくご存知の風景のはず。
シューズとインソールの履き心地を確かめるために、
試走も兼ねて走りにいかれてはいかがでしょうか?

TMEさん:「昨年の大会では、
      とてもシンドイ思いをして
      この辺を走ってたのですよ」


へー、そうなんですか。
確かに当店が位置するのは往路で13.5km
復路で31.5km地点くらいなので、
レース後半の最もシンドクなる地点ではあります。

TMEさん:「それもありますけども、昨年は
      20kmの手前から脚にトラブルが起きて、
      そこから片脚の感覚がないまま
      走りつづけることになったのです」


うえー!よくぞゴールにたどり着かれましたね。
しかもそんな状況でタイムは3時間09分って、
TMEさんはどんだけ気持ちがお強いんですか!

TMEさん:「そんな昨年のことを思い出しながらも
      走りに行ってみることにします(笑)」


TMEさんは新しいシューズを履いて、
一緒にご来店された娘さんと一緒に
寒風の中を颯爽と走りにいかれました。
しばらくして、いい汗をかいてお帰りです。

TMEさん:「インソールの気になるところは……」

川見店主:「あ、そういう風に感じられるのは……」

TMEさん:「こんな細かいことは
      気にしなくてもいいんでしょうか?」

川見店主:「いえいえ、細かいことこそが大事です。
      気になることは遠慮せずに
      なんでもおっしゃってくださいね」


相談とインソールの微調整を繰り返して、
シューズのフィッティングは終了しました。

川見店主:「今年の大阪国際女子マラソンも
      もちろん店の前で応援してます。
      TMEさん、ぶっ飛ばしてきてくださいね!」


TMEさん:「がんばります(笑)」

第35回大阪国際女子マラソンは、
1月31日(日)12時10分にスタートです。
ではTMEさん、店の前でお待ちしてまーす!


<母強し。母速し。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/01/28/8003956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/