世界を股にかけて2016年のルンルン♪伝説を更新するサブフォー女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(88)2016年02月03日 20時00分25秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第88は、サブフォー女性ランナーSEIKOさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

足が痛くなって5kmも走れなかったSEIKOさんが
フルマラソンを完走できるようになり、
遂にはサブフォーを達成するに至るまで、
そのたった一年半の間に巻き起こった「奇跡」を
我々は「ルンルン♪伝説」と呼んでいる。

SEIKOさんの現在のフルマラソン自己ベストは、
昨年(2015)5月にデンマークの首都で行われた
コペンハーゲンマラソンを激走された3時間52分

その話のくわしくはこちら。写真はコレ↓


で、そのSEIKOさんは今、
店内の丸テーブルでノートパソコンに向かっておられる。

SEIKOさんはいそがしい。
前回のご来店は海外出張から帰国されたばかりだったし、
今日も、これから春に向けて出場される
レース用シューズのフィッティングのために、
お仕事が終わってからの空き時間を見つけて
急いでお店に駆け込んでこられたのだ。

カタカタカタカタ……
キーボードを叩く音が店内に小さく響いている。

Sさん:「今晩の会議までに
    資料を作らないといけなくて。
    (カタカタカタ……)」


え?今晩って、これからですか?
そんな遅い時間に会議ですか?

Sさん:時差があるから(カタカタ……)」

あ、そうか、海外とネットで会議ですか。
じゃあまた職場に戻られるんですか?大変ですね。

Sさん:「ちがいます、帰宅しますよ。
    パソコンとスマホがあれば、
    家から世界のどことでも会議できます。
    (カタカタ……)」


あ、そういう時代でした。
では、アムフィットが完成するまでの待ち時間、
どうぞ存分にお仕事をおつづけくださいませ。

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR844 LADY-TARTHERZEAL 4



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉうりゃあーい!
れでーたーさーじーるにゼロアムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


SEIKOさん、アムフィットができました。

Sさん:「はい、ありがとーございます(ルン♪)。
    (パタン←ノートパソコンを閉じる音)」


SEIKOさんの今後の出場予定レースは、
2月14日の高知龍馬マラソン
3月13日の古河はなももマラソン
4月17日の長野マラソン
とお聞きしております。
年が明けてから調子はいかがでしょうか?

Sさん:「(シューズを履きながら)
    あまり練習できてないんですよねー」


夜中に会議があったりしたら、
練習時間の確保が大変ですね。

Sさん:「早起きして走ろうとか思うんだけど、
    なかなかできなくって(苦笑)。
    (ッタッタッタ←店内を軽く走る音)。
    はい、シューズはこれでOKです。
 
   (さっさとシューズを脱がれる)

川見店主:「そんなに早くOKしないで(笑)。
      アムフィットは調整しますから
      もっとイヤなところ教えてください」


Sさん:「大丈夫ですよ。
    走ってみて何かあればまた来ます。
    あ、ダメだ、もう帰んなきゃ!」

SEIKOさんは疾風(はやて)のように去っていった。

5kmも走れなかったSEIKOさんはいつの間にか
フルマラソンを「当たり前」に走る人になられた。
42.195kmを楽しみながら走ることもできるし、
自己ベスト記録に果敢に挑む勝負もできる。
そしてなによりも、
どれだけ忙しくてもこうして走りつづけておられる。
つまり、SEIKOさんは、ランナーになられたのだ。

SEIKOさんにとって、
かつての「奇跡」はもはや「当たり前」でしかない。
SEIKOさんのステージは上がっている。
2016年、「ルンルン♪伝説」は新たに更新される。


<She works hard.
 She is busy.
 She runs runrun♪>
 Are You Ready?


これまでのSEIKOさんの「ルンルン♪伝説」

【2013】
・04/15 川見店主を「ハグしてチューしたい」の話。
・04/30 初ハーフマラソン用のシューズの話。
・07/27 初ハーフマラソンを2時間44分で完走の話。
・11/23 初フルマラソンを4時間44分で完走の話。
・12/28 東京マラソン用シューズの話。

【2014】
・02/14 ランニングを進化させるシューズの話。
・07/26 SEIKOさんがトレランも走る話。
・11/08 サブフォー目指すシューズの話。

【2015】
・01/23 神戸マラソンでサブフォー達成な話。
・06/02 コペンハーゲンマラソンで3時間52分な話。
・11/11 ルンルン♪で大阪マラソンを走る話。


ルンルン♪伝説」に巻き込まれた人たち
同僚の男性が巻き込まれ、ウルトラソールを実感するの話。
お母さんも巻き込まれるの話。
お父さんも巻き込まれるの話。
・今度は、お母さんがお友達を巻き込むの話。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/