外反母趾でも偏平足でも走れるようになった若き研究者ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(92)2016年02月12日 19時45分27秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第92回目
は、生物学の若き研究者HTTさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HTTさんが初めてご来店されたのは2年前(2014)夏
その頃のHTTさんはランニングをはじめたものの
足が痛くて5kmも走りつづけられないという状況で。

HTTさん:「学生の頃から、自分の足が
     ひどい外反母趾だと気づいていました。
     整体に行けば偏平足だとも言われました。
     これを機会に、自分の足の問題と
     しっかり向き合いたいと思っています」


という、実に研究者らしい覚悟を持って
シューズのフィッティングにのぞまれたんでした。
2014年夏、そのときの話

その後、足の痛みなく走れるようになったHTTさんは、

Hさん:「シューズとインソールで
    これだけ変わるのかと感動したんですよ」


ってことで、同じく外反母趾でお困りのお姉さんや、
ご友人にも当店をご紹介してくださったりしました。
2014年秋、ご友人の話

----------------

HTTさん、こんにちは。おひさしぶりです。

HTTさん:「こんにちは、ごぶさたしています。
     もっと早く来るつもりだったんですけども
     研究が忙しくてなかなか……」


その後、足の調子はいかがでしょうか?

HTTさん:「おかげさまで足の痛みはありません。
     最近ランニングはサボりがちですが、
     ジミーは生活でずーっと履いてますよ!」

2年前にフィッティングしたのはこのシューズ↓
"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん
TJG902 GELSOUNDER MA2



今日もHTTさんの足もとはジミーです。
うわー、よく履いていただきましたね。

HTTさん:「またがんばってランニングをはじめます。
     今日はそのためのシューズをお願いします」

川見店主:「HTTさんの足にはジミーが絶対必要です。
      まずはジミーで『正しく立つ・歩く』
      そのうえで、しっかり距離を走り込める
      タイプのシューズがもう1足あれば、
      ランニングを充実させることができます」


つーわけで、今日のアムフィットは2代目ジミーと、
ライトレーサーの2足をフィッティングするぜぇい!

いずれも装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


まずは1足目!HTTさんの普段履き2代目ジミー。
カラーはブラウンになりましたよ↓



よって名前は「ジミー・ブラウン」さんです。
ゼロ・アムフィット装着どん!


いよっ!2代目!ゼロ・アムフィットどん!



うぉっしゃーーーい!の2足目!
これでガンガンに走り込んでいただきましょー!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

HTTさん:「しっかりフィットしています。
      ジミーはバツグンの安定感ですね。
      ライトレーサーはスゴク走れそうです。
      シューズが変わるだけで
      足の感覚も全然変わるものなんですねぇ」

だからこそタイプの違ったシューズをもって
練習内容によって使い分けていただくことが、
ランニングの向上につながりますし、
結局シューズの消耗を抑えてくれるのです。
っていう話のくわしくは、こちらで

HTTさん:「こうやって新しいシューズを履くと、
      前のジミーがどれだけ消耗してたか
      よーくわかりますね。
      そうか、はじまりはこんなだったのか」


川見店主:「アムフィットの調整は必要ないですか?」

HTTさん:「大丈夫です。いい感じです」

この日、陸上競技の名門校で活躍してるRKくん
たまたまお店に居合わせてました。

川見店主:「RKくん、このお兄さんは
      大学で生物学を研究されてるんだって。
      すっごく頭いいんだよ!」

RKくん:「へー!」

川見店主:どうやったらそんなに
      勉強できるようになるか

      教えてほしいよね?(笑)」

RKくん:「はい!」

HTTさん:「いやいやいや、僕の方こそ、
      どうやったらそんなに
      走れるようになるか

      教えてほしいですよ!(笑)」

川見店主:「じゃあ教え合いっこすればいいですね」

HTTさん:「よろしくお願いします(笑)」

RKくん:「ウフフフ……(ニコニコ)」

充実のランニングライフは、
カラダも頭ん中もスッキリさせてくれるはず。
HTTさんの益々のご活躍を祈っておりまーす!


<勉強しながら走れる方法が見つかればどっちも解決。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/