フルマラソンで目指せ2時間40分切り!愛知県の青年サブスリーランナーがもっといく今日のアムフィット~Are You Ready? 2016(104)2016年03月10日 19時05分18秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第104回目は、愛知県からいらっしゃい!
サブスリーランナーのNBYSさんがご登場です。

NBYSさんはこんな人ブログ↓
・2014年07月 覚悟の3足フィッティング
・2015年05月 疾風の3足フィッティング
・2015年07月 怒涛の2足フィッティング
・2015年12月 勝負の2足フィッティング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

NBYSさん、こんにちは。
今シーズンの調子はいかがでしょうか?

NBYSさん:「1月の木曽三川マラソン
      2時間59分で走れましたよ」


いよっ!人生3回目のサブスリー達成!



ないすらーーん!

NBYSさん:「でも記録で言えば、
      2014年12月の奈良マラソン
      2時間55分で走ってからは
      自己ベストが更新できてないのが
      ツラいところです」


NBYSさんの今シーズンはこんな感じ↓
<2015>
・08月 北海道   3時間07分その話
・10月 大井川   4時間10分その話
・12月 防府読売  3時間09分
<2016>
・01月 木曽三川  2時間59分


NBYSさん:「昨年は脚の調子がよくなくて。
      11月に出場を予定していた
      揖斐川マラソンは棄権しましたし、
      12月の防府読売マラソン
      満足のいくレースではなかったです」


昨年春から社会人になられて環境が大きく変化。
練習時間の確保も体調管理も、
奈良2時間55分で走った学生の頃とは、
比べられないほど大変になっていると思います。
それでもこうして3時間を切って走られるのは、
NBYSさんの努力の賜物です。すごいことです。

NBYSさん:「ありがとうございます。
      年が明けて調子が上がってきました。
      今はもっといけそうな気がしています」


川見店主:「目標は2時間40分を切って、
      福岡国際マラソン出場ですよね?」


NBYSさん:「はい、いずれは」

川見店主:「そこまでの記録を望むのならば、
      スピード強化が不可欠です。
      もう十分に距離は走れるわけですから、
      今後はスピード練習に重点を置く方が、
      効率的です」


つーわけで、「もっといく」今日のアムフィット!
スピード練習をガンガン行うために、
タイプの違うターサージールを2足フィッティング!

いずれも装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目!
レース兼スピードトレーニング用↓
TJR283 TARTHERZEAL 4 Wide



じゃかじゃん!「通常の3倍速く」走れる
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



2足目!
ガンガンにスピード練習用のこちら↓
TJR280 TARTHERZEAL TS 3 Wide



でけでん!ターサーのTSにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


川見店主:「『速く走れる』ということは、
      『効率のいいランニングフォームで走れる
      ということです。
      だからスピード練習が必要なのです」


NBYSさん:「そして、スピード練習を行うにしても
      この2足のターサーを使い分けるんですね」


川見店主:「効率のいいランニングフォームは、
      ケガや故障の防止につながります。
      大事なのは『正しい姿勢』です。
      姿勢を鍛える秘密トレーニング兵器
      ぜーんぶ揃えてもらってましたよね?」


NBYSさん:「はい、毎日やってますよ」

川見店主:「『走』の原点は『正しく立つ・歩く』です。
      そうだ、競歩の練習も行うといいですよ」

NBYSさん:「競歩……ですか」

川見店主:「そうそう、競歩をやるとね、
      腕ふりと骨盤が連動して……」


と、なかなか話は終わりませんが、
実はこの日は2月27日で、
NBYSさんは次の日(2/28)に地元愛知県の
読売犬山ハーフマラソンを控えておられました。

NBYSさん:「明日の犬山ハーフは
      キロ4分ペースで走って84分台が目標。
      3月6日は静岡マラソンを走ります。
      
今シーズン最後のフルですから
      自己ベストは出しておきたいです


-----------------

で、次の日。NBYSさんは犬山ハーフを
84分04秒で目標を達成された模様。

そして、先日3月6日の静岡マラソンは、
2時間53分で自己ベスト更新されました!
すごい!Y1Rさん方式で祝しておきましょー!

いよっ!


2時間40分を切って福岡国際マラソン出場へ――。
次のシーズンへと夢をつないだ
今シーズンのNBYSさんは間違いなくないすらーん!
これからも益々のご活躍をと祈っておりまーす!


<男性で約3%、女性で約0.4%。
 年間のフルマラソン(日本陸連公認コース)
 完走者のうち3時間を切って走れる人の割合。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/03/10/8044107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/