目指せ1500mで4分50秒。これから社会人になっていっぱい走ることになる男性に今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(109)2016年03月16日 19時50分27秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第109回目は、これから社会人になって
いっぱい走ることになりそうなEYさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

EYさん、こんにちは、はじめまして。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

EYさん:「よろしくお願いします」

最近にランニングをはじめられたそうですが、
今後マラソン大会に出場されるのでしょうか?

EYさん:「いいえ、いいえ、
     マラソンを走るわけではありません。
     これからの仕事のために走ります」

ん?走ることが……仕事なのですか?

EYさん:「そうではないんです。実は……」

あー、なるほど、なるほど。
走ることが仕事ではないけれど、
仕事中に走る局面が多いご職業なんですね!
(※ご職業が何かは読んでるうちにわかります)

EYさん:「今春から学校に入って
     訓練を受けることになってますが、
     『その前にしっかり走り込んでおけ!』
     と言われているのです」


その学校の訓練が厳しいのは有名ですもんね。
入学の前に身体を鍛えておいた方がいいですね。

EYさん:「それで最近になって毎日10kmほど
     走りはじめたのですけれど、
     シンスプリントになって脚が痛いです」



ではまずは足型測定から行いましょうか。
EYさんの足型は……
おおお、堂々たる骨格足幅も広く
力強いかなりなガッチリ足でいらっしゃる。
これまでシューズ選びには苦労をされたことでしょう。

EYさん:「自分の足に合ったシューズに
     めぐり会ったことがないですね」


まるで格闘家のような足です。

EYさん:「実は柔道剣道をやっています」

そうなんですね!
ご職業にピッタリではないですか。

EYさん:「だから『すり足』は得意なんですけど、
     走ることはあまり得意ではないです(苦笑)」


つーわけで、EYさんのガッチリ足を包み込み
足元を安定させるシューズってなったらこれ↓
TJG902 GELSOUNDER MA2


でた!"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん

装着するオーダーメイドインソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
ジミーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


川見店主:シンスプリントになるのは、
      走る時に足元がねじれるからです。
      まずはこのシューズを履いて、
      『正しい姿勢で歩く』の練習を。
      走る練習はそれからです」

EYさん:「わかりました、やってみます」

川見店主:「シューズとインソールの
      履き心地はいかがですか?」

EYさん:「いいと思います。
     足の裏がしっかり支えられてます。
     足とシューズがこんなにピッタリなのは
     生まれて初めての経験です」


-----------------

1か月後。

EYさんがふたたびのご来店。
足元は、もちろんジミーくんです。
履き心地はいかがでしたでしょうか?

EYさん:「すごくよかったです。
     これでいつも歩いていますし、
     ゆっくり走りはじめてもいます」


そうですか、そうですか、なによりです。

EYさん:「今度はもうちょっとペースを上げれる
     ランニングシューズも欲しいです。
     学校で1500mのタイムを計るそうで、
     いいタイムで走りたいので(笑)」

どれくらいのタイムが目標なのでしょう?

EYさん:4分50秒で走れたら、
     よい成績だといわれてます」


つーわけで、もっと走る今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL431 LYTERACER TS5 Wide



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉおおうりゃああーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、ゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

EYさん:「すごく走りやすいです。いけそうです」

川見店主:「基本的にEYさんが走る時は、
      逃げる人を追いかける時ですよね?」

EYさん:「まぁ、そういうことが多いでしょうね(笑)」

川見店主:「当店のお客様でマラソンをしてる方が、
      一度ひったくりを捕まえたことがあって。
      その方は、
     『おーい、お前は俺から逃げられへんぞー!
      俺はマラソンランナーやぞー!
      なんぼでもついていくぞー!』
      って叫びながら一定の距離をあけて
      ひったくりを延々と追いつづけたんですって」


EYさん:「へー」

川見店主:「最後はひったくりが地面にへたりこんで
      『わかった、もうかんべんしてくれ』
      って御用になったそうです(笑)」

EYさん:「すごい話ですね(笑)。
     それぐらい走れるようになりたいですね」


ではEYさん、社会でのご活躍を祈ります。
長い距離も余裕で走れるようになって、
悪い奴らをガンガン追っかけまわしてくださいねーー!


<逃げる方になっちゃダメ。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/