全日本クラス級のクィーン・オブ・アスリートが混成7種競技で人生を切り拓く今日のアムフィット!2016年03月30日 19時30分27秒

野球をプレーするのが大好きだった。
小学校の6年間は地元の少年野球チームに所属、
チーム内でも群を抜いて身体能力が高く
どんなポジションでもこなせる器用な選手だった。

中学生になっても少年野球をつづけたが、
学校のクラブでは陸上部に入部することにした。
たまたまやってみた走高跳がけっこう跳べた。
これが人生の大きな転機となった。
中2の春には走高跳で県大会を優勝
そして、中3の夏には、なんと、
全中(全日本中学校選手権)優勝してしまう。

高校・大学は混成7種競技の選手として活躍。
100mH(ハードル)・200m・800m・
走高跳・走幅跳・砲丸投・やり投げ

計7つの種目を走って跳んで投げて器用にこなす。
全国インターハイ全日本インカレ
そして日本選手権と大きな舞台で戦い続けてきた。

ここまで読んで、陸上競技に詳しい人は
「おや?」と思ったかもしれない。
男子の混成ならば『10種競技』だろう?」と。
何も間違ってはいない。
なぜなら、この話の主人公は「女の子」だから。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、7種競技をやってるR子ちゃんです。

少年野球チームでたったひとりの少女」から
日本の中学生で一番高く跳ぶ少女」へ、
そして、ついには
7種競技の女王」になったR子ちゃんですが、
彼女の競技生活は、いつもいつも
決して順風満帆というわけではありませんでした。
3年前に初めてオリンピアサンワーズに
来てくれた時のR子ちゃんは、
ケガや故障に悩まされて練習さえできなかったんです。

そんな話の詳しくは以前こちらに書きました↓
・2015年08月01日ブログ
全中の走高跳びで優勝した少女が、
女子7種競技選手としてふたたび全国の舞台へ


R子ちゃんの大復活劇を書いたブログ↓
2014年春、関西インカレで二冠を達成の話。
2014年春、初めて日本選手権に出た話。

2014年の関西インカレは二冠達成でした。いよっ!



昨年(2015)のR子ちゃんは女子7種競技で
全日本インカレ2位日本選手権(混成)6位
素晴らしい結果を残して今春に大学を卒業されます。
そして、

Rちゃん:「○○大学の院に行って競技をつづけます」

川見店主:「それはそれは、おめでとう。
      っていうか、○○大学ってことは
      私の陸上部の後輩になるわけね(笑)」


Rちゃん:「よろしくお願いします(笑)」

つーわけで、これからも7種競技を武器に
人生を切り拓くR子ちゃんに今日のアムフィット!
ここ3か月で4足のシューズをフィッティングしたぜ!
その模様をどどーんと紹介するぜ!

装着するオーダーメイド・インソールは
すべて最上級インソールゼロ・アムフィットです!

1足目はオールウェザー用短距離スパイクシューズ↓
TTP512 SP-BLADE HM



川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉっしゃーーーーい!
ゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



2足目は、底替え修理を終えて返ってきた
トレーニングシューズの最高傑作にして最高級品の
ビッカーLE-αにアムフィット入魂!


1年間履き込んでもアッパーの型崩れが
ほとんどないのは、さすがビッカーです。
それに底替え修理で履き心地は新品同様です。
はい、ゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



3足目もビッカーですが、これはバックスキンタイプ。
こちらも底替え修理を終えて返ってきました。
アムフィット入魂!


はい、ゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



ラストの4足目は完全別注の短距離スパイクシューズ。
川見店主、入魂!


今回のスパイクシューズは、
通常のアシックス・イージーオーダーシステムでは
作れないスペシャル・カラーリングです。
いよっしゃーーい!ゼロ・アムフィット装着!


はい、こっちからもどん!


R子ちゃんは、今回の別注スパイクシューズに
どんなイメージで配色を考えたのでしょうか?

Rちゃん:誰にも真似ができないような色の
     スパイクシューズにしたかったので、
     ありえない色の組み合わせを考えました。
     『気持ち悪い』くらいにしたいなと(笑)」


うむ。確かに見たことない感じです。
でも、気持ち悪くはないですよ(笑)。

Rちゃん:「思ったほどじゃなかったですね(笑)」

そんな風に考えたのは、
何か狙いがあってのことなのでしょうか?

Rちゃん:「強い選手が履いてるシューズは
     どんなのでもカッコよく見えますよね?
     『気持ち悪い』色のシューズを
     私が履いてカッコよく見えるかどうか?
     そこまでの選手に自分がなれるかどうか?
     そういう気持ちで今回のカラーです(笑)」


ほぉーー、このカラーは、
自分に与えるプレッシャーだったんですね。
で、気持ち悪くはないですから(笑)。

Rちゃん:「もっとありえない感じでもよかったかも。
     ちなみにシューレースのピンクだけは、
     大学のユニフォームの色に合わせました」


川見店主:「新しい環境で挑戦できるって楽しみね。
      もっともっと陸上競技を追求できるね!」


Rちゃん:「がんばります」

これからの彼女は、7種競技において
ありえない」ほどの高い記録を目指します。
新しい出発を祝したいと思います。
R子ちゃんの益々のご活躍をお祈りいたしまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/