目指せ全中(全日本中学校陸上競技選手権)!長距離女子のランニングシューズとスパイクシューズに今日のアムフィット!2016年04月01日 19時15分37秒

本日のお客様は、もうすぐ中学3年生のHRちゃんです。
陸上部で長距離走がんばってます。
中学生活最後のシーズンになる今年は
全中(全日本中学校陸上競技選手権)に行きたい!
って思ってます。
その心意気、いいぞいいぞ!

しっかーーーし!


HRちゃんには足のことでちょっと困ったことがある。

お母さん:「走ると踵(かかと)が痛むそうです。
      右足の踵が痛くなったり、
      今度は左足の方が痛くなったりと、
      交互に痛くなるのを繰り返してます」


HRちゃんはせっかくがんばりたいのに、
なんとかしてあげたいですね。

お母さん:「新しいシューズを買うのなら、
      ちゃんと足に合ったモノをと思って、
      色々調べてこのお店を見つけました」

ありがとうございます。

お母さん:「それと、ブログを読んでたら、
      『正しい姿勢』についてのこととかも
      書かれてあったので、そういうことも
      ぜひ教えていただければと思います」


早速にHRちゃんの足型測定を行ってみますと、
足のアーチ(土踏まず)めちゃ高く
そして、踵の骨とても小さめです。
おそらく、これまで履いてたシューズの中では、
空間がありすぎてスカスカになってて、
足がズレズレで重心がブレブレになってた模様。
踵の痛みの原因はこんなところにもありそうです。

つーわけで、大きな目標があるHRちゃんの
成長期の足を守りたい今日のアムフィット!
3足のシューズをフィッティングするぜぇい!

まずはご来店初日の2足!
いずれも装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目!
スピードトレーニング用のターサージールのTSに
ゼロ・アムフィット装着ぬぅうえええい!


はい、こっちからもぬぅうえええい!



2足目!
ガンガン走り込む用ライトレーサーTSにも、
ゼロ・アムフィット装着でぇええええい!


はい、こっちからもでぇええええい!


ご来店初日はこれで終了。
試合用の長距離スパイクシューズもご相談して、
お取り寄せすることになりました。

-----------------

1週間後、スパイクシューズが入荷し、
HRちゃんがふたたびのご来店。
この前のシューズとインソールはどうでしたか?

HRちゃん:「すごく走りやすかったです」

川見店主:「踵の痛みはどう?大丈夫?」

HRちゃん:「はい、大丈夫です。
      もう痛くもなんともないです」


川見店主:「ホントに!?よかったー!」

HRちゃん:「今日、午前中に強化練習で      
      走ってたら土踏まずのところに
      ちょっとクツずれができました」


川見店主:「どれどれ……あ、ほんとだ。
      
はりきって走りすぎたんじゃない?

HRちゃん:エヘヘ(ニコニコ)

川見店主:じゃあ少しインソールの調整しとこうか

HRちゃん:はい

クツずれがあったらシューズの履き心地の
感覚が微妙に変わってしまうので、
スパイクシューズのフィッティングは、
彼女のクツずれが治るまで待つことになりました。

-----------------

で、さらに2週間後
クツずれも治ったHRちゃんがみたびのご来店で
試合用スパイクシューズをフィッティング!

ご用意したのはこちら↓
TTP517 COSMORACER LD



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主、入魂!


3足目!

コスモレーサーLDにゼロ・アムフィット装着どうだー!


こっちからも、よいしょーーっつ!


川見店主:「このスパイクシューズは奇跡的なくらい
      HRちゃんの足にとてもよく合ってるし、
      アムフィットもすごくいい感じに作れたよ」


HRちゃん:「はい、ピッタリです!(ニコニコ)」

川見店主:「土踏まずのクツずれしたところは?
      当たりがキツかったら調整するよ。
      何回も何回も履き心地を確認してね」


HRちゃん:「はい」

HRちゃんは店内に敷いてある15mの
オールウェザートラックの上を
タッタッタッと走って何回も往復してくれました。
インソールの微調整を行うこと数回。

HRちゃん:「もう大丈夫です(ニコニコ)」

もちろん、インソール作成の待ち時間には、
HRちゃんに秘密トレーニング兵器たちで
「正しい姿勢」の練習を行ってもらいました。

必要なシューズもぜーんぶ揃って、
足の痛みもなくなって、姿勢もよくなって、
HRちゃんが爆走する準備はできました。
じゃあHRちゃん、全中目指してがんばってねーー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/