ラグビーをつづけるために東京の大学へ進学するラガーマンに今日のアムフィット!2016年04月05日 19時10分28秒

4月だ!春だ!出発の季節だ!

本日お客様は、滋賀県からお越しのラガーマンOSくんです。
今春、東京の○○大学へ進学されるそうです。
おめでとうございまーーす!

OSくん:「ありがとうございます」

OSくんとははじめましてですけど、これをやっときます↓
いよっ!



○○大学は、学業でもスポーツでも
日本で最優秀の人たちが集まるところですね。

OSくん:「自分は優秀かどうかわかりませんが(笑)、
     ラグビーをするために選んだ大学です」

OSくんはいつからラグビーをされてるのですか?

OSくん:「実は小学生の時には
     アイスホッケーをやってました。
     ラグビーは中学生の時からです」


これまた激しいスポーツばかりをされてきたんですね。

OSくん:「ずーっとケガが絶えないです。
     中1の時に腰の疲労骨
     中2の時に指の骨肩の脱
     高3の時に両足を疲労骨折して
     昨年12月に手術を行いました。
     右足にはまだボルトが入ってます。
     一年後にまた手術をして取り除きます」


うわわわ、もう聞いてるだけで
カラダのあっちこっちが痛いです。
術後の経過はどうなのでしょうか?

OSくん:「大丈夫です。もう普通に歩けますし」

そのような大変な経験をされても、
ラグビーをつづけたいのですね。

OSくん:「はい。それでお医者さんからは、
     足も守るためにインソールを
     作るようにとすすめられて、
     色々調べてこのお店を知りました」


つーわけで、祝・志望大学合格!
そしてラグビーもつづけてほしい今日のアムフィット!
ラグビースパイクシューズはお持込みのこちら↓
TRW765  TIGERRUG SPEEDRUSH



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
ラグビーシューズにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

OSくん:「足元がしっかり固定されている感じです。
     安定感があります」

-----------------

1週間後。

OSくんがふたたびのご来店。

OSくん:「1足だけではシューズがすぐに傷むので、
     もう1足東京へ持っていきたいです」


ってことで、ご持参されたのはこちら↓
これはサッカースパイクシューズですね。
TSS706 DS-LIGHT WD 5



装着するオーダーメイド・インソールは、
同じく最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主、入魂!


じゃかじゃん!
ラグビーシューズにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


川見店主:「履き心地で気になることは
     何でも言ってくださいね。
     アムフィットの調整をしますから」


OSくん:「土踏まずの部分が高く感じます。
     それとつま先部分が少しキツイです」


前回フィッティングしたラグビーシューズを
1週間使用しただけのOSくんですが、
アムフィットをよく体で感じてくれてて、
微調整が必要な部分を的確に教えてくれます。
アムフィットの微調整を行うこと数回。

OSくん:「あ、いい感じになりました」

川見店主:「足にボトルが入ってるところは?」

OSくん:「はい、大丈夫です」

これにてフィッティングはひとまず終了です。
話題は、最近注目されてるラグビーの話に。

川見店主:「普段なかなかラグビーを目にする機会が
     少ない私でも、昨年のワールドカップで
     日本が南アフリカに勝った時は、
     テレビで観戦したし、胸が震えました」


OSくん:「あれはすごかったですね。
     感動しました。
     見てた人はみんな泣いてましたから」


ラグビー日本代表の戦いはアツかったが、
OSくんのラグビーに懸ける思いも同じくらいにアツい。
今はすでにOSくんは東京の空の下にいるはずだ。
どうかこれ以上おケガをしませんように。
OSくんのご健闘を、ますますのご活躍を祈りまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/