社会人の男性バスケットボール・プレーヤーと女性バドミントン・プレーヤーの足を守るシューズに今日のアムフィット!2016年04月09日 20時20分52秒

ここんところの社会人バスケットボールプレーヤーと
社会人バドミントンプレーヤーに今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おひとりめのお客様、SDNRさんは、
かれこれ30年以上もバスケットボールをされてるそうです。

SDNRさん:中学校でバスケットボールをはじめて、
      それからずーっとプレーしてます。
      社会人になっても実業団でプレーしてました


SDNRさんの人生はバスケットボールと共にあるのですね。
それほどバスケットボールに魅入られたのですね。
何か足のことでお困りなのでしょうか?

SDNRさん:「若い頃に左膝の手術をしています。
      実はバスケットボールは一時期やめて、
      3年ほど前からまたはじめたのですが、
      やはり膝が痛くなるのです。
      普段の生活ではなんともないのですが」


そのような痛みがいつ発生するかと思うと
思い切ってプレーできませんから、
とても歯がゆい思いをされてるんじゃないでしょうか。

SDNRさん:「膝の問題もあるし、
      そろそろシューズも買い替え時だし、
      一度ちゃんと自分の足に合った
      インソールとシューズを作りたいなと
      思って色々調べてこのお店を知りました」

早速にSDNRさんの足型測定を行いますと、
足のアーチ(土踏まず)とても高いことが判明。
それよりなにより、足のサイズがとても大きく、
骨格も太く、かなりなガッチリ足でいらっしゃる。
既製の商品で足に合うシューズはなさそうです。
これまでシューズ選びには
ずいぶんと苦労されてきたのではないでしょうか?

SDNRさん:「そうなんですよ。
      これまで自分の足に合ったシューズに
      出会ったことがありません」


というわけで、バスケットボールシューズは
アシックスのイージーオーダーシステム
別注のシューズを作成することになりました。

SDNRさんのご希望は、
アッパーはローカットタイプで素材は天然皮革。
ラスト(靴型)はスーパーワイドを選択。
カタログを見ながら打ち合わせしました↓


-----------------

1か月半後。

別注のシューズができあがってきました。
SDNRさんもふたたびのご来店。
まずは新しいシューズに足を通していただき、
サイズの確認をいたします。
緊張の瞬間。SDNRさん、シューズどうでしょうか?

SDNRさん:「あ、ちゃんと足はおさまります。
      大丈夫です。これでいけますよ」


よかったー!これでシューズは決定。
そして、ここからはいよいよの
オーダーメイド・インソールを装着して、
さらなるスペシャル・バスケットシューズ
生まれ変わらせる今日のアムフィット!!

もちろんスペシャルシューズに装着するのは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉっしゃーーい!
別注バッシュにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


さぁさぁさぁ履き心地はいかがえでしょーかー!

SDNRさん:「あー、こういう風になるんですね。
      しっかり足の裏が支えられてます」

川見店主:「インソールは微調整をしますので、
     気になることは何でも教えてください」


SDNRさん:「いや、ピッタリですよ。
      これで大丈夫だと思います。
      早速、明日の練習で使ってみます。
      何かあればまた来させてもらいます」


SDNRさんとの初めてのフィッティングはこれにて終了です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おふたりめのお客様、Y美さんのバドミントン歴
18年にもなるそうです。

Y美さん:「小・中・高校、そして大学時代も、
     ずーっとバドミントンばかりしてきました


そして、社会人になられてもプレーを続けておられる。
Y美さんの人生もまたバドミントンと共にあるのですね。
何か足のことでお困りでしょうか?

Y美さん:「これまでケガばかりしてきました。
     高校時代足の靭帯を切ってます
     大学生の時には靭帯の再建手術
     行いました。
     多分今も、脚のどこかの腱は
     切れたままだと思います(苦笑)。
     最近は、足首の捻挫が多いです」


うわーー、そこまでカラダを傷めてもなお、
Y美さんはバドミントンをつづけるのですね。

早速にY美さんの足型測定を行いますと、
足のアーチ(土踏まず)がとても低いことが判明。
しかも、外反拇趾気味でいらっしゃいます。

川見店主:「いっぱい無理をされながら、
      いっぱいがんばってこられたんですね。
      でも、これからもずっと
      バドミントンをつづけるためには
      足もいたわってあげてくださいね」


つーわけで、Y美さんの足を守るシューズがこちら↓
TOB511 



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うおっしゃーーい!
バドミントンシューズにゼロ・アムフィットどん!


はい、どん!


10日後。
Y美さんがインソールの微調整のためにふたたびご来店。
シューズはいかがでしたでしょうか?

Y美さん:「練習で何回か履きました。
     カラダ全体がいつもより動きやすかったです」


おおー、いいお言葉ちょうだいいたしました。

Y美さん:「だからなんでしょうけれど、
     いつもより体がすっごい疲れました(笑)。
     今まで動かせてない筋肉を
     使えているんだなーっ
て感じてます」


川見店主:「動けるようになれたらなれたで、
     また別のケガの心配もでてきます。
     これまで以上にカラダのケアを
     お願いしたいです」


Y美さん:「わかりました。ありがとうございます」

以上でY美さんとのフィッティングは終了です。

それではSDNRさん、Y美さん、
履き心地に関してはどうか無理と遠慮はなさらずに、
いつもでインソールの微調整にいらしてくださいね。
益々のご活躍をとお祈りいたしまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/