彼女は後輩たちに「記録」と「憧れ」を残した。そして大学でも走りつづける女子スプリンターに今日のアムフィット!2016年04月21日 19時15分47秒

「こんにちは。私のこと、覚えてますか?」

そう言って店の扉を開けた女の子の顔と、
頭の中のどこかに埋もれていた記憶とが
つながるまで時間はほとんどかからなかった。

-----------------

彼女は大阪で有数の進学校に通う高校生だった。
そして、スプリンターでもあった。
よく勉強し、走っても学校の誰より速かった。

彼女はよくお店にきてくれた。
スパイクシューズをフィッティングしたり、
新入生のユニフォームやクラブの備品を
チームのまとめ役になって注文してくれた。
時には、学校のことやクラブのことを
高校生らしく楽しそうに話してくれたものだった。

彼女の高校で代々受け継がれる伝統のユニフォームは、
何十年も前からオリンピアサンワーズで作っている。
オーソドックスなランシャツ・ランパンのスタイルだ。
彼女は高校3年生の時、
その伝統のユニフォームとは別に、
セパレート・タイプのユニフォームを
彼女自身の考案で新しくデザインして作り上げた。

その時のカラー・シミュレーション・データ↓
伝統のユニフォームのカラーを基調にデザインした。


セパレートのユニフォームを着て試合に出るのは、
女の子たちの「憧(あこが)れ」もある。
女の子たちは言う。

「だって、あんなユニフォームを着たら、
 速く走れないとカッコ悪いじゃないですか!」


つまり、他の女の子から見ても彼女は、
こんなユニフォームを着て速く走れる
カッコイイ選手だったのだ。
高校時代に出した100mの自己ベストは12秒86
このタイムは、彼女の高校における何十年ぶりかの
女子100m歴代1位記録として歴史に刻まれた。
彼女は後輩たちに「記録」と、
そして「憧れ」を残して高校を卒業したのだった。

-----------------

というわけで、本日のお客様はMOちゃんです。
MOちゃんのことを忘れるわけがないじゃないですか。

MOちゃん:「覚えててくれた!うれしい!」

MOちゃんが高校を卒業してもう3年になりますよね?
元気にしてましたか?

MOちゃん:紆余曲折色々ありました。
      実は、高校を卒業してから……」


川見店主:「へー、そうだったんだ!
      大変だったね。
      苦労したね。偉いね!!」


紆余曲折の詳しくは書けませんけど、
彼女は今、医学の道に進んでおられます。すごっ!

MOちゃん:「昨年から大学の陸上部に入ったんです。
      しばらく何も運動してなかったから、
      もう、ぜーんぜん走れなくて。
      この前100m走ったら14秒台でした。
      めちゃめちゃ情けなかったですー(笑)」


つーわけで、今年は試合にも出るMOちゃんの
短距離スパイクシューズに今日のアムフィット!
ご用意したのはこちら↓
TTP507 CYBERBLADE HF



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロアムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うおおぉっしゃーーい!
サイバーブレードにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁさぁ、シューズのフィッティングは5年ぶり
履き心地はいかがでしょーかー!

MOちゃん:「すっごい!ピッタリです!
      よし、これで走れそうな気がしてきた!」


さて。

毎年、MOちゃんの母校からは、
伝統のユニフォームをご注文いただいてますけど、
MOちゃんがデザインしたセパレートだけは、
「そんなの着れるほどの選手じゃないですー」
って、女子から注文されたことがありませんでした。
でも、今年ついに注文を受けましたよ!
MOちゃん以来のセパレートで走る選手が出現です!

MOちゃん:「すごく速い女の子がひとりいるそうで、
      私の歴代記録も塗りかえたんですって」


川見店主:「記録は塗りかえるためにあるからね。
      それにセパレートのユニフォームも、
      MOちゃんが作ってくれたからこそ、
      受け継いでくれる後輩が出てきたのよ。
      そうして後輩たちががんばってるのは、
      先輩としてうれしいよね!」


MOちゃん:「はい。記録を越されたのは
      ちょっとくやしいですけど(笑)」


学業も忙しいけど、陸上競技もつづける。
そんなMOちゃんのがんばる姿もまた、
後輩たちの「憧れ」になることでしょう。
では、MOちゃん、益々のご活躍をお祈りしまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/