2015年の全国インターハイを優勝した高校生バレーボール男子がふたたびの全国制覇を目指す今日のアムフィット!2016年04月25日 19時15分13秒

本日のお客様は、高校生バレーボール男子のMWくんです。
昨年(2015)、MWくんのチームは全国インターハイで優勝しました。

いよっ!


さらっと紹介してますけど、全国制覇ですからね。
日本で一番強いって話ですからね。
スゴイ!グレート!マーベラス!

MWくんが初めてお店に来てくれたのは昨年9月、
彼は高2で、全国インハイで優勝したばかりの頃でした。
その時の話はこちらでご紹介しておりますが
彼個人のことをほとんど書いてません。
実は当時、MWくんは足首を捻挫(ねんざ)しており、
足首は痛々しいほどにパンパンに腫れあがり、
ほとんどプレーできる状態じゃありませんでした。
すでにチームの要(かなめ)であった彼に、
これ以上のケガや故障は許されませんでした。
で、彼のことを心配されたお父さんが、
色々調べて当店を見つけてくださってのご来店でした。

MWくん、こんにちは。
あれから半年以上経ちましたけど、
MWくん、足の調子はいかがでしょうか?

MWくん:「大丈夫です」

もう捻挫とかしてませんか?

MWくん:「以前みたいに自分の動きが原因で
     捻挫することはなくなりました」


ん?では他の原因で捻挫することはあるのですか?

MWくん:「ネット際で着地した時に
     相手チームの選手の足を不意に踏んで
     捻挫するのはよくあることなんです」


あー、ネット際は接近戦ですもんね。
そういう危険もあるのですね。

MWくん:「でもプレーができなくなるような
     ケガや故障はしなくなりました」


つーわけで、高校3年生になったWMくんが、
ふたたびの全国制覇を目指す今日のアムフィット!
バレーボールシューズはこちら↓

TVR471 ローテジャパン



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


「お?店主、髪切った?」
というタ○リの言葉を聞かなくなって何年経ったのか。
そう、川見店主は美容院に行きました。
ブログを書いてるオレも先日散髪に行きました。
どうでもいいですか。どうでもいいですね。

ってゆーてる間にじゃかじゃん!
ローテジャパンにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

MWくん:いい感じです。動きやすいです」

川見店主:「MWくんみたいに身長が高い選手は、
      体幹を鍛えないと
      プレーが不安定になるよね。

      いつも姿勢を正しく保ててないと、
      次の動きに素早く反応できないよね」

MWくん:「はい」

川見店主:足元が止まってもカラダがブレる
      捻挫の原因はそんなところにも
      あるんじゃないかと思うんだけど」


こんな話になるので、MWくんには、
秘密トレーニング兵器たちで
「正しい姿勢」の練習も行ってもらいました。
ほんでこの秘密兵器たちが何かは、
散髪行ってもブログなんかで教えてあげなーい!

MWくん:「あー、これ気持ちいいです。効きます」

MWくんが立ち上がると、

川見店主:「ほら、今、姿勢がすごく良くなったよ」

MWくん:「ほんとですね。僕の身長伸びましたね(笑)」

川見店主:「いつもその姿勢を意識しててね」

MWくん:「わかりました。そうか、この姿勢なんですね」

バレーボールは夏の全国インハイもあるけど、
毎年1月開催の「春高バレー」もあります。
MWくんの青春はまだまだつづく。
高校生活の最後の最後まで、
悔いなく最高のご活躍をと祈っておりまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/