ゴールデンウィークは陸上競技をがんばる小学生や中学生のみんなと今日のアムフィット!2016年05月07日 19時00分01秒

おひさしぶりでございます。
当ブログは5日ぶりの更新でございます。
皆様方はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ゴールデンウィーク中、オリンピアサンワーズの我々は、
毎日午前中はクルマ(サンワーズ号)をすっとばして
大阪各地の中学校にスパイクセットセールの出張販売へ。
新入生のみなさんとご一緒にワイワイと
にぎやかにサイズ合わせを行ってました。



移動の途中で色んなところを通りました。
これ、なんの建物?
大阪市平野区のごみ焼却場ですって。


今日は大阪市淀川区のM中学校へ行ってきました。
帰りに淀川を越える橋。


右手に大阪梅田のスカイビルが見えてきましたよ。


ほんで午後に店に帰ってきてからは、
アムフィットご予約のお客様とシューズのフィッティングに
明け暮れるという、ハードな日々でありました。
一日が終われば、真っ白にもなるってもんです。

「とっつぁん、燃えつきたぜ。真っ白だぜ……」


でも、毎日、中学生のみんなの元気な顔に出会うと、
いっぱい元気をもらえました。
そして、このゴールデンウィーク中には、
お店にも陸上競技をがんばる少年少女たちが
シューズのフィッティングに来てくれました。
つーわけで、小学生中学生のみんなと今日のアムフィット!

----------------

NAOTOくんは中学1年生、陸上部に入部したばかりです。
彼のお姉ちゃん長距離選手で(ご来店記事)、
お父さんフルマラソンを走られます(ご来店記事)。
お母さんおばあちゃんのウォーキングシューズも
フィッティングさせてもらってます(ご来店記事)。
ってことで、ご家族のみなさんのシューズには
いずれもアムフィットが入ってるありがたい状態です。

NAOTOくんがしっかり練習するためのシューズはこちら↓
TJL431 LYTERACER TS5 WIDE



装着したオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


じゃ、NAOTOくん、がんばってねー!
姿勢正しくしてたら身長も伸びるからねー!

-----------------

YUMEちゃんは小学校6年生です。
地元のジュニアのチームに入ってがんばってます。
春夏は短距離を、秋冬は長距離を走ります。
なんでも挑戦するYUMEちゃんですが、
最近は一所懸命に練習してると足が痛くなるそうです。
大事な成長期ですから、しっかり足を守らないと!

YUMEちゃんのシューズはこちら↓
TJL516 LADY LYTERACER TS5



装着したオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


じゃ、YUMEちゃん、これで足が痛くなくなって、
思いっ切りいっぱい走れるようになったら、
もっともっとスピードの出るランニングシューズを
ご用意しますからねーっ!

-----------------

FUKAちゃんは中学3年生です。
彼女が初めてお店に来てくれたのは昨年の春
それまでは走ると足の裏や膝が痛くなってたんですが、
それからは何の問題もなく走れるようになって、
記録もどんどん上がっていきました。
そんな彼女の姿を横で見ていたお父さんは、
「へー、インソールでそんなに変わるの!?」
って驚かれて、今度はご自身が
ご来店されてシューズをフィッティング(その話)。
その後、お父さんは昨年の秋大阪マラソン
初めての42.195kmを無事に完走されたんでした。

で、本日はFUKAちゃんとお父さんがご来店です。

川見店主:「足の調子はどう?もう痛くならない?」

FUKAちゃん:「はい、なんともないです(キッパリ)」

川見店主:「そう!よかった!」

FUKAちゃん:「インソールがすごくいいです(ニッコリ)」

どんどん走るFUKAちゃんのシューズはこちら↓
TJL427 LYTERACER TS4


装着したオーダーメイド・インソールは
アムフィット・スタンダードタイプでした。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


じゃ、FUKAちゃん、がんばってね!
悔いの残らない中学最後のシーズンを過ごしてね!

-----------------

YU-TAくんは中学1年生です。
陸上部に入って長距離をがんばろうと思ってます。
でも走ると足の裏とかアキレス腱が痛くなるんだとか。

お母さん:「病院に行ったら練習を減らすようにと言われました」

むむむ。
お医者さんのおっしゃることはごもっともではある。
しかし、このままではYU-TAくんの
がんばりたい気持ちに行き場がないではないか!
YU-TAくんは走りたいのだ!
足の痛みの原因が何か?
その答えは簡単には見つからない。
ならば、できることのすべてを為していく他ない。

YU-TAくんの足を守れ!シューズはこちら↓
TJL431 LYTERACER TS5 WIDE



装着したオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


川見店主:「YU-TAくん、走るのは姿勢が大事だからね。
      これからは毎日おウチでも
      腹筋のトレーニングをがんばってみようよ」


YU-TAくん:「はい」

約束を交わしてフィッティングは終了です。
じゃ、YU-TAくん、がんばってねーっつ!

-----------------

つーわけで、陸上競技の未来のために!
これからの時代をひらく少年少女たちのために!
大事な成長期にアムフィットを!
そして、明日もきっとあなたの学校へ!
スパイクセットセールは、2016年7月20日まででーす。

今年のスパイクシューズはこれです↓
TTP521 EFFORT SK



※スパイクセットセールは大阪府下の中学校様が対象です(一部地域を除く)。対象の中学校様にはすでにご案内を郵送しております。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/